『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

おはようさん! 

2013-05-20 |  人 

 古い仲間のコメントは、落ち着いてええなぁ~

それも老若男女ならず、老婆だらけ・・・・・・・・・・・ってな失礼な事いうてたら、おまえ何様じゃ!と後ろからしばかれそうやけど

確かにFecebook(以後FB)、とちゃんと言うとかんと、いきなし「FB」って書いたら~君達『?????』ってなったらあかんから、せめてもの「親切」と受け止めてくれたまえ。

 

 基、確かにFBは時流というか、それこそ老若男女、ぎょうさんの連中が「昼飯食いました!」「こんなとこ行きました」「誰とどこに居ます!」「綺麗な花が咲きました」「等々」「などなど」・・・・・他人には、全く『どうでもええこと』ばっかし、日々暇潰しの道具になってます。

誰がどこへ行こうが、何食おうが、何しようが、そんなこと知ったことやないわい!いちいち御報告なんかいらんねんと、たくさんの連中が思っているようではあるが、誰一人として「FB上」では言いません。

はみごにされそうやからね~~わしのこのキャラでも、いちいち昼飯の写真やら、どこのゴルフ場へ来ました~ってなしょうむない写真付きコメント要らんねん!とは言い難いくらいやから。。たまに言うけどね。

 

 押し並べて「事なかれ主義」的コメントが多い。

いわゆる「お付き合い程度」・・・・・・

やが、これは仕方ないやろ。

一応、嘘かほんまか別にして「写真」たるものを出し、一応嘘かほんまか知らんけど住所氏名年齢…も記すのがルール。一応やで。

実際は「嘘だらけ」やとは思うけどな。

 

 これもたまにFBで言うてるけど、気の合うおっさん連中くらいや「そうやそうや!正直に出せ~」ちゅうのは。

後の連中は、まぁ~そんなもんでしょ!ってな具合やね。大人やねェ~~わしらガキには黙ってられんのよ。

最高に邪魔な連中は「金儲け」丸出しの連中。

「FBを活用して販路を築こう~」「〇〇講習会をやります」「FBの輪を広げ~~・・・」等々、最低最悪の連中。

こいつらから「イベントのご案内」が嫌でも来る、即効「削除」と共に「そやつとは縁を切る」。

 

 FBをやってて、批判ばっかししてても「ほな、やめたらええやんけ」って言われそうやから、ちょっと褒める。

世の中、捨てたもんやない。

実直に、正直にFBをやってる方々のほうが多い。

わしがこのブログをさぼり出したくらいから、FBに移行しつつあったから、数年前に始めたFB。

 

 わしゃ適当な奴代表やから、全く知らん人ばっかし「友達」になろう~と、とりあえず『日本中の岩本さん』に友達申請を送った。

わしゃ大阪の岩本やが、友達にならん?よろしく~~ってな具合や。

あとは美人系、かわいい系に連発してやった・・・・ら、FBからやりすぎ!って免停をくらうこと数回

この美人系やらかわいい系が、実に「嘘」やら「変」なことが後日わかった。これも経験やねぇ~

もてない君や、友達居ない君達は、まちがいなく引っ掛かる。

 

 そんなこんなで、疑いながら、遊びながら適当にやってたFB。

しかし、世の中捨てたもんやない。

ええ人の多い事にも、改めて気が付く。

人を選ぶのも、選ばれるのも、基本的には「己」。

己さえしっかり持ち、ちゃんと相手を見据えて言葉を交わし、言葉だけの日々やが、ブログも一緒「人」が見えて来る。

 

 色んな職種・業界・年齢に問わず、気の合う連中は居るもんや。

大股広げて付き合うまでには時間が掛かるが、全く皆無でもなさそうな気がしてきた今日この頃よ。

久しぶりに、こんなとこで会う奴!も居る。

昔のサッカー仲間にも遭遇したり、小学校の頃の同級生にも会ったりする。

ネットの世界って、我々の世代には「信用し難い」もんが多いが~わしもネット信じて無い大人の代表格ではあるが、ちょっとだけ「おもろいやん」と感じることも多くなってきた。

 

 そんなこんなで、FBに興じてたやんちゃなおやじの近況報告終わり。

皆、今週もがんばれよ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか~ (まゆまま)
2013-05-20 20:49:07
ネット大好きなんだけど、FBはやる気が全く起こりません

写真のせんといけないのが、一番の理由やったけど、
みんな、嘘の写真なんか~


ちなみに、言葉で「FB」って言ったら中学生に笑われました
おはようさん~ (ろば)
2013-05-21 11:22:22
私も写真を。。。ってところで一歩踏みとどまっております

みんな座布団っでか?(トランプやで)

私はまだぼちぼちミクシーしてますよ~
頑張れミクシー~~~
おっちゃんいもイケメンオヤジも来てな~~
さっそく! (はな)
2013-05-21 15:04:37
いや~ん、さっそくUPしてくれたんやん。FBなぁ~確かに心はぐらぐら揺れてやる?やらん?やる?やらん?のままやわ。まっでも兄さんがここで復活してくれたからこれで満足やわ
Unknown (仁)
2013-05-22 13:15:06
 まゆまま、ろば、はな~~~~~~~~~~~~~


おまえらええやっちゃなぁ~~~~~~~~おおきに。
あっちこっち (crystal)
2013-05-24 11:42:15
こんにちは~

お元気そうですね^^

私もどうもFBはやる気がなくって・・・
登録だけはしてますが。。。放置状態。
(友達のを見るために登録したようなもので)

また遊びにきまぁす!!
私も平均年齢上げてます(笑)
あ!! (crystal)
2013-05-24 11:44:58
ちょっと前に姓が同じ方が集まったそうですね。
何てお名前だったかな。。。

「岩本」の会もそう遠くはないのかもしれませんね(笑)
Unknown (jin)
2013-05-27 10:30:39
クリス、ひさしぶり!

そうなん?
知らなんだけど、あり得る話や。

元気してんか?
ゴルフの調子はどないや!
(^^;) (crystal)
2013-05-28 20:30:18
こんばんは☆

元気ですよ^^
少しはダイエットもしました^^
現在進行形で頑張っています♪

ゴルフですか???
(^^;) 相変わらずに決まってます!

また遊んで下さいね^^

コメントを投稿