『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

残暑、お見舞い

2010-08-15 |  有 
 お盆も後半、わが社も明日から営業します。
皆さんのお宅で、都合の悪い個所や、不具合の建具、ギコギコ鳴ってる床や、ハゲハゲになった外壁、水漏れの後がついた天井や壁、湿気の多い窓際、結露で濡れたクロス、敗れた網戸にめくれあがった床板・・・等々、なんでも言うてや
ってな商売やってます。


 今年の夏は、中々暑かった。
毎年体力が弱って来てるんかもしれんけど、毎年「今年は暑い」「今年は例年とちょっとちゃうで」ってな、今年は特別やで!とアピル習性が、大阪人には、有る。

 急に真っ暗になり、雨も降らへんのにが鳴った、と思った瞬間、バケツをひっくりかえしたような・・・ちゅうよりひどい、ゲリラ雷雨
あちこちで多大な被害をもたらやがる…一瞬のことで、対処する間もなく被害を受けた人たちには本当に気の毒な話やで。

 熱中症、昔は熱射病とか暑気が入った!とか言うたんとちゃうんやろか?
最近は熱中症ってな有名な病名になったようやが、これまたたくさんの爺・婆、若い連中も含めて、毎日「○○人が亡くなりました」って報道があった。
水飲めよ、塩舐めろよ、氷で首の後ろ冷やせよ…爺さん・婆さん、わしゃ大丈夫じゃ!じゃねえよ~~~~おやじ

 まだもうちょい「暑い」。
盆を過ぎてからも暑いのを「残暑」と言うのかどうかは知らんが、一応『残暑見舞い』。
終戦記念日の今日、無念にも亡くなられた方々の冥福を祈りながら残暑見舞いちゅうのも・・・どうやろ?と思いながら、残暑見舞い

 
 坊勢の記事あたりから、皆さんにはいくつものコメントを頂き、本当にありがとう
ほんまやったら、いちいち○○さんへ!ってなことを、いちいち各項目ごとに「返事」すべきとこではあるんでしょうが…
そんな面倒くさいこと、わしには無理

 ここで、一斉にコメント返し
『 めちゃおもろかったで、坊勢クルージングの旅
必ず秋から冬にかけて、旨いもん食いに、もう一回…いやいや、毎年行きます
 不法地帯は言い過ぎですが、あそこはバイクに関しては、不法地帯です。
書きたいことは、山ほどありますが、出し惜しみしてます

『 盆、何してんの?では、初めてゴルフコースに出たよしひろ「130点」上出来や、いつでも教えたるぞ。
自治会?ちゅう単語が、日本一似合わん、ひろ
ひろが、自治会の用事で「町の役に立ってる」ことが、最高に嬉しいやんけ
はな、暇か 』

『 Tナース、おおきに。
めばちこ、ちょっとまし で、Tナースって大阪?
で、はな  やっぱし「暇」そうやのう 高井田のユーパス行くか

                            ちゅうことで、今日はおしまい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2010-08-15 16:40:51
仁ちゃんの会社が関東にあったらリフォームをお願いするのですが、大阪はちと遠いな~

お盆も今日まで明日から仕事は同じです

秋に大阪にて食事でも

またお会いしましょう



返信する
Unknown (nabajo)
2010-08-17 16:42:17
『男』語ろうぜ
返信する

コメントを投稿