『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

129

2010-01-05 |  嬉 
 こんな「嬉」でええんやろか?
今日の初出、初出の毎年恒例『金杯』と言う競馬を買う。
年末の有馬記念と言うのと、年明け一番の金杯と言うのを買う。
競馬は年に二回だけ、それだけ買う。

 今年の京都金杯。
昼飯(北京で食い放題)が終わり、会社で予想大会。
全員で○番やの○番やの○番やの、やいのやいのと大騒ぎ。
わし自身は、競馬ちゅうのは大嫌いやから、なんにも知らん。
が、買うからには「ちょっと新聞を見る」。

 と言いながら、買う番号はだいたい決まってるのだ。
直近の者なら、わしの買う数字はほぼ知ってる。
何を買うにしろ、するにしろ、絶対買う数字ちゅうのがある。
当然のように、今日もその数字を一組。

 そして、邪魔くさいから5~9の連番で一組。
博打とはなんぞや?
邪魔くさいほうの5~9番の連番で買ったほうが、入ったって
レースが終わった瞬間、買いに行った連中から電話
『社長~~~~入った入った!!!社長のだけ、入った』ってよ。

 会社居るんやったら、換金して持って帰りますわ!
ってなことで、つい先ほど「ただいま~~~~」。
大の大人三人で、やけに嬉しそうな顔して帰社してきよった。
当然のように、祝儀で大枚一枚づつ取られて最高やん。
ちゅうことで、今日の130は、金杯に『乾杯』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は 良い事あるよー (小町)
2010-01-05 23:59:30
マージャンやめて、競馬にしたらどう?


返信する
Unknown (nabajo)
2010-01-09 11:12:32
 それは、できひん。
返信する

コメントを投稿