『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

大阪湾「釣り」

2010-01-05 |  人 
 大阪湾での魚釣り規制が開始された話。
2007年に咲洲か舞洲か忘れたけど、大阪湾のど真ん中の人工島で、魚釣り人が岸壁から落ちて、海におぼれて亡くなった…アーメン…ってな気の毒な話から、こんな規制になった。
確かに亡くなった人には、冥福を祈る…

 そのご家族が、この洲(島)のオーナーである大阪市を訴えた!
「大阪市が安全管理を怠ったから、落ちて亡くなった!なんとかせぃ!」ってな話やろ。
その話を聞いて、わし個人的には「言うたもん勝ち!か?釣りする奴は、安全やマナー、掃除や後片付けは自分の責任やろ」と思う。

 落ちたのは大阪市や役所の「責任」でっか?
海に面した大阪市の管理してる土地、100%人っ子一人入れないようにせんとあきまへんか?ってことかいな?
わしも魚釣りは嫌いではない、ただ横に世話人が居てくれなくては、出来ないだけ。

 たまに、ほんまのたまに「連れてってもらう」けど…確かに、テトラポット・堤防・防波堤の上から釣りをすると、危険が危ない。
しかし、落ちたら己の責任やろ。
もっと身近に感じるのは、釣り場が汚い。
これは基本的に釣り人共のマナーの悪さと、自分勝手さの表れやな。
食べ後・食べかす、釣り道具の散乱、糸や針、不用な魚にボロタオル等々、奴等の資質の低さがよくわかる。

 今回大阪市は特定の区域で、魚釣りを許可。。。。。
大阪市・役所もなんでも訴訟される時代やから、対処法は必要なんやろが…
役所も役所やけど、釣りする連中も、ほんまにちゃんと社会的なルール・秩序ってな基本を守って、ちゃんとする姿見せたらええんや。
とりあえず、他人のゴミでも残飯でも気が付けば掃除する、当然ゴミは持って帰る!ってな基本的なことすら出来てへんのも問題ありやし。

 魚釣りって、普通はポイントや穴場って好きな連中が一生懸命詮索しながら「釣れた!」「あかんかった!」ってなこと言いながら楽しむもんやろ。
大阪湾ちゅうても、広い。むちゃくちゃ広い。
そんなとこで、自由に魚釣りも出来ない時代になった!ちゅうことが寂しいがな。
わしにはほとんど関係ないけど、なんか寂しいやん。

 大阪市の馬鹿さん達へ…
同じ限定区域でOKシステム作っても、一応言い訳のできる形だけやろ。
それやったら、中途半端に費用使わないでちょ!わしの税金やし…
頭使えよ、頭。

 こうなったら、東洋一のスーパー魚釣りポイントを作る。
公害のない「廃材」「ガラ」等々を海の中へ放り込んで、魚たちの「おうち」をこしらえて、とりあえず『ぎょうさん魚が育つ環境』を造る。
元々、大阪湾は魚の宝庫。ちょっとの改善で、まだまだ捨てたもんやない。

 魚が沸くほど住み着くと、自然と釣り人は来たくなる。
そこが狙い目や、この附近一体を(甲子園約1200個分)の海を、大阪海洋フィッシィングフィールド化する。
咲洲も舞洲も、今のような「無人島」めいたぶさいくな形のままでなく、あそこの洲を中心に「あっ!」と驚くフィールドにする。

 入場料半日2500円、一日4000円。子供老人は無料。女性は1000円あげます。
駐車場半日500円、一日650円。子供老人は無料。女性は250円あげます。
餌も売ってます、環境・健康に安全食品使用ですから!他で買った餌は使用禁止!半日分800円、一日分1200円。子供老人は無料。女性には400円あげます。
お弁当・御菓子・飲み物等々、持ち込み禁止!デズニィーランドの真似します。

 どうせ毎年毎年、ろくでもない定年者達が、ろくでもない天下り作戦で、たくさんお給金もらうのです。
仕事も無いような形だけの会社へ天下りして、税金を食うな!馬鹿ヤロ~とは、今年は言いません。
ここ、東洋一の魚釣り公園で働きなさい。

 公営駐車場のおっさんでも、わしらよりお給料の高い大阪市のOBさん。
おまえらええ加減にせぃ!ボケナス!!!とは、今年は言いません。
ここ東洋一のフィ~ルド魚釣り公園で、働きなさい
そうそう、平日は中国・韓国の団体さんを呼び込みのです!
奴等…いえいえ彼らは、最近お金持ちで、貧乏じみた金持ち風は日本へ来ます。
大金持ちはEUやUSAへ行きますから…日本へ来る彼らは、たいしたことはありません。

 だから、ターゲットとしては丁度ええのです。
『大阪湾でクルーズ&さばorあじ釣り』ツアーを組めば、売れます
そんなことくらい、大阪市の馬鹿さんたちは考えつかんかいな?
税金使って、儲けりゃええのに。
奴等は税金を食うことしか・・・考えてへん。

 大阪の釣り人たちよ、本当に釣りが好きで、海が好きなら「汚すな」。
己たちの行動で示せ。
わしの友人にも釣りの好きな奴も数名居る。
いまから、電話して「ちゃんとせい!」と指導しとくわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~い! (まうみ)
2010-01-05 23:56:45
ほなほな、大阪湾で1日遊んでるだけで1650円もらえて、ほんで、そのお金でみんなの分の食事買うて、ほんでほんで、わたしも釣れた~、あ!逃げられた~って言うて遊ばしてもらえるんや!これってマジで流行ると思うなあ。

琵琶湖のほとりで住んでた時、やっすい竹竿とおにぎり持って、ようチビらと釣りに行ったけど、あの頃の釣り人さん達、きちんとしてはった。いつ行ってもどこもかしこもきれいやった。落ちても訴えるような人おらんかった。どっか歯車が狂てきてしもてる。
返信する
Unknown (nabajo)
2010-01-09 11:12:02
 完璧やろ!
大阪湾、釣り公園構想。。
返信する

コメントを投稿