田口菜穂美ブログ .:*・゜★Today is a Gift ★.:*・゜

クラシック映画を愛するジャズボーカリスト☆田口菜穂美(たぐちなおみ)です♪

真夏の一日♪♪

2010年07月22日 | お知らせ・ご挨拶・つぶやき
いっきに夏本番ですね

昨日は、夏空の下で、意外な展開の一日でした!



午前中は、中学生の甥っ子くんの野球の試合応援へ、宇治黄檗グラウンドまで行きました。
ジリジリと陽が差す中、木陰は吹く風が涼しく感じられて、気持ちよかった
新しいデジタル・ビデオで、試合を撮影しました。
けっきょく延長11回のサヨナラ負けしてしまったけど、キャプテン勤めた甥っ子の泣く姿に、
じ~んと来てしまった。


いったん帰り、シャワーで汗を流して服を着替え、用事を済ませた後、
大阪本町にある座摩神社ライブへ出かけました。
http://www.ikasuri.or.jp/

都会のビルに囲まれた安らぎの場所という感じです。
出演メンバーは、ボーカルマッド山下さん、特別ゲストに山嶋真由美さん。
今月末の『20世紀歌謡倶楽部』でご一緒するメンバー、
あかぎしほさん(P)藤井泰宏さん(As)もおられました。久しぶりにお会いした樋口さん(B)



カッコいい演奏、エンタメなボーカルのお二人、楽しませていただきました
お客さんの中にも知った方々もおられ、ビールに、焼きソバ食べて
すっかりいい気分に・・・。


ふと見ると、イベントでお世話になっている小林酒店きゃっとん、若山神社の宮司さんを発見
声をかけに行ったら、びっくりされてました!
近くの難波神社と親交があるらしく、そちらへ行く前に、生演奏の音につられて、
偶然、境内に入ってきた、ということでした・・!!




最後のステージを見て盛り上ったあとは、
小林酒店きゃっとん&若山神社の宮司さんと一緒に
歩いて、難波神社へ行きました。
http://www.nanba-jinja.or.jp/


お洒落なお店が立ち並ぶ街中にある神社です。
夏祭り開催中で、すっごく盛り上がってました。

参拝の仕方を教えてもらってお参りをしたあと、
こちら(難波神社)の宮司さんを紹介していただき
神楽(かぐら)も見せていただきました

冷たい氷の塊をさわったり、きゃっとんさんのライフル・ゲーム(?)
子供の頃に戻ったようなひとときでした



その後、居酒屋へ連れてもらいました

何年も前から何度も顔を合わせてる3人ですが、
「こうしてゆっくり飲むのは初めてかもね。。」って言いながら、

「これも縁やね。出かけると、良いことあるね。
山に篭もってたらアカンわ」・・・と宮司さんはおっしゃってました♪

『大阪の神様は、いいことをなされますね~』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブでした♪7/17「JKカフェ... | トップ | 7/23(金)奈良Jazzの老舗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ・ご挨拶・つぶやき」カテゴリの最新記事