田口菜穂美ブログ .:*・゜★Today is a Gift ★.:*・゜

クラシック映画を愛するジャズボーカリスト☆田口菜穂美(たぐちなおみ)です♪

琵琶湖でホテル演奏でした♪

2009年12月30日 | ライブ・レポート
クリスマスを挟んで1週間は、めちゃめちゃ忙しくて
日記が追いつかなかったw・・・(^^;)
素敵なこと、いっぱいありましたよ

12/24クリスマス・イヴは、琵琶湖ホテルでパーティ演奏でした♪



”槙島プレーボーズ”さんと再びご一緒しました。
「コーヒールンバ」「Vacationバケーション」など、
いつもとちがうジャンルの曲に挑戦しました。

ジャズしか歌わないジャズ・シンガーさんもいますが、
私は、ジャンルを越えていろんな曲を歌っていきたいと思っています。
シンガーにとって、レパートリーが増えるのは、”財産”だと感じています



(ツリーを見ると、やたら写真を撮りたがる”槙島プレーボーズさん”達と一緒に~、笑


アフターアワーズは、ちょっとご無沙汰しているお店『パーンの笛』に
バンド・メンバーと打ち上げに行きました(^^)

私が行くってことで、ママさんが、ファンの女性のお客様にお知らせされていて、
その方が駆けつけてくださっていましたー☆ うれしかったです!



クリスマスのお菓子、シュトーレンをいただき、心温まるイヴとなりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は年内ラスト・ライブ♪♪♪ | トップ | 一年を振り返って♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュトーレンに反応しました(^^ゞ (摂津のエクレア)
2009-12-31 05:07:07
この記事には、コメントしないつもりでしたが、シュトーレンを見てつい(^^ゞ
このシュトーレンを作るのは、結構手間がかかり大変です!
夏を過ぎた頃から中に入れるフルーツをラム酒に漬け込みます。
生地の仕込みも他のお菓子では使わない酵母を使います。
焼き上げたらバターを塗りグラニュー糖をかけて、更に粉糖をかけます。
これだけ色々使っても、きちんと工程を踏んで作られてるので、味がバラバラにならず、まとまった美味しいお菓子になります

な~みさんのライブはまさにシュトーレンのよう!
きっちり準備をして、確固たる信念に基づいて活動されてるので、
色んな歌を歌っても違和感がなく、な~みさんの味になっています
色々なライブを見てこれが、結構大変である事も感じました。
シュトーレンを作る側として(笑)、この記事を見てそう感じましたm(__)m。
返信する
シュトーレン (な~み)
2010-01-07 13:21:11
摂津のエクレアさん

以前のクリスマスに、摂津のエクレアさんからシュトーレンをいただいたことがありましたね

昨年は家でも用意せずにシュトーレンの無いクリスマスを送るところでしたが、
イヴにファンの方からシュトーレンの思わぬプレゼント・・・☆
不思議なご縁を感じましたよ

>な~みさんのライブはまさにシュトーレンのよう!

ほんと、ありがたいお言葉です。
きっちり準備をして、確固たる信念で活動したいものです

新しい年になりましたが、
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事