なあんおばはんの日常

パート退職

今日、パートを辞めた。

辞めるにあたって、ちょっといろいろあって、

昨日は一日中腹痛と下痢に悩まされたけど、

今朝、再度連絡して辞めることを了承してもらった。

ほっとした。


もう本部の事務所に行かなくていいんだと思うと

不思議な感じや。

出来る限り頑張ってはみたけど、営業は大変だったとしみじみ思う。

まだまだ入口に立ったに過ぎないけど、

外回り100件の仕事と、書類100件処理の仕事だと

私にとっては書類100件処理の方が苦にならないような気がする。


せっかく取った資格は会社ごとに取得せなあかんもんやから、

もう使えないけど、一回勉強したことは無駄にはならない。

そんなに難しい試験じゃなかったけど、講習受けて試験受けたのなんて

運転免許以来やった。


今回のパートで同期のみんなと一緒に試験に向けて頑張れたのは

本当にとってもいい経験やった。

資格試験受けるのもいいな、と思った。

去年挫折した簿記3級試験、いつか再チャレンジしようかな。

試験は挫折したけど、あの時に勉強したことが、去年のナポリ男の会社の決算をやるにあたって、

すごく役立った。

一生懸命やって無駄になることってないんやね。


今回のパートは社会復帰第一歩で、

いろんなことが初めてのことばっかりで緊張したし、

出勤困難症になったりしたけど

自分なりに、よく頑張ったと思う。

人との出会いも大きかった。


営業のカリスマ講師の女性も人間的に素晴らしい人やった。

久々に大きな器の人に出会った気がした。

パソコンに全く向かわない仕事も久々やった。


来週、一週間ゆっくりしたら、

またウォーターフロントの大企業の高層ビルに行くんやな。

システムの一部に組み込まれるんや・・・

小さな港町から、大都会に旅立つみたいな気分や。


大丈夫なんかな・・・







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「療養後_社会復帰へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事