なあんおばはんの日常

移動

うちのチームから若手が一人人事移動して、


ぱっと見が神経質そうな年齢不明の女性社員が


かわりに移動してくることになった


女性社員は当たり外れがでかい


働く女には二種類ある


永遠の女子高生タイプでおんなおんなして徒党を組みたがるのと


全く女っ気なくサバサバしたタイプ


外見やなくて中身の問題や

一人二人なら問題ないけど五人以上女のいる職場はろくなことない



女子高生タイプの女は好きか嫌いかの主観で仕事するから

めんどくさい



今度来る女性社員がどっちのタイプかはわからんけど


女王様タイプと違うといいな


と願う


もしかしたらサバサバタイプかもしれへんな



ちなみに経験上、私が思うには仕事ができるかどうかはタイプには関係ない



頭いいか悪いかの違いやな


学歴じゃなく


息子が大阪に行く前にくれた本がある


男を見抜く、という本や


その本には、


相手の男の本質を見抜くにはわざと緊急事態を設定して


対応を見たらよい、


とあった。


どう対処できるか、で本質がでるらしい


これは女にも言えることや



結局、咄嗟に柔軟に素早く最良な対応ができるか、やねん



昨日で派遣の女の子も一人辞めた

まだ20代の彼女は

自分のしたい仕事につく、という


仕事選ぶことは人生選ぶことやねん



私もよく考えよう



これからは自分のために生きていくねん

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事