なあんおばはんの日常

今朝はドトールで朝ごはん

早い電車に乗ったら
7時半過ぎに

着いてしまった。


さすがに早すぎる。


ドトール行ってみた。



Cセット買って、奥の席に座る。


ドトールは確か音楽がいいって、前にネットでみた。


確かに、BGMの選曲が良い。


かなり、良い。


カウンターから次々に出されていく、

ホットドックやサンドイッチの皿



コーヒーの紙袋を手に

次々に会社に向かう人々と、

トレイを手に、席について

ゆっくり朝食を取る人たち


カップやお皿、トレイの鳴る音


サイモンとガーファンクルの歌が流れる


地下の店だから窓は無いけど


なんとなく朝を感じる音楽


小さなパキラの鉢の緑が

アクセントになって

空間のバランスを取ってる



新聞やスマホを見ながら


コーヒーを飲むひと。


なんだか、空気がなごやか。




朝早く来るひとたちのくつろぎの時間。






あ、もうすぐ8時を過ぎる。



私も出勤しよう。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「引越しと新しいスタート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事