なあんおばはんの日常

しばらく

しばらく、ブログを更新してませんでしたが、

私は元気です。


もう、季節が変わり行くことが怖くなくなりました。



夏から秋、冬と季節が移り変わるのが、
妙に怖く感じていましたが

もうその感覚は無くなりました。


すっかり、抜けたのでしょうか。


あれから何年経ったのでしょう。




最近はなるべく無理はしないようにしているし、


将来に対する不安とか、

どうせうまくいかないんだ、という、
悲観論者みたいなことは
思わなくなり、

きっとなにもかもうまくいくんだ、と

思うようになりました。


ダンナとの喧嘩も減りました。


まあ、前は仕事も一緒で、
ずっと一緒に居たから、
衝突することも多かったし。


今はそれぞれ、別の仕事をしてます。






疲れたり、傷ついたり、へこんだり、怒ったり、してると

くたびれるし。

感情って、大変だなと思います。。




あとは、やりたいことを一つずつやっています。



職場の悩みは尽きないけど、

きっと少しずつ良くなると思うことにします。



なぜなら、

私は良くしたいと日々思っているわけで、

だから、そうならないことは無いんだと

気づいたのです。




いろいろ問題や失敗や悔しい思いもするけど、


そうして、成長していくんだと知りました。




思う、と、気づく、と、知る、は別で。

実行する、と、現実になるのです。




思うだけでは、進みません。




それだけのことなんですが、

私はバカだな、としみじみ思います。





今の職場には、超仕事のデキる女子が居ます。

頭も良いし、理解力もカンもいいし、

1で10を知るタイプ。

凄いです。


私が一件、やってる間に5件とか片づけてるし。

ミスも無い。


契約社員なんて、もったいない、です。


すぐにでも、正社員になれる職場に行くべき。


まだ20代なんだし。




来年になれば、きっと辞めて他に行くんだろうな、と思います。





それはそれで、寂しい気もします。



人は成長して、育っていくのです。




年長者はそれを見届けて、できるだけサポートする。





それが喜びでもあり、


人の出会いと別れとはそういうものなのかも知れません。



しみじみ。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「引越しと新しいスタート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事