なあんおばはんの日常

久々に

おはようございます。
本格的冬到来です。
今朝は寒いです。

しばらく
ブログを更新していませんでした。

今月もずっと仕事に追われて
残業の続く中、
高齢姑が亡くなり、
なんだか慌ただしく日々が過ぎました。

この件がきっかけで
とうとう
お墓問題が現実化しました。
今後どうするか?
墓じまい、について
いろいろ調べることにしました。

自分たち夫婦のことも含めて
死んだあとまでも
息子や姪っ子に
迷惑がかからないように
したいです。

手間もお金もかかりそうですが
今から調べて対処しておけば
きっとなんとかなるでしょう。

死んだ後まで、
お金がかかり続けるなんて
本当に馬鹿馬鹿しいです。

せめて
死んだ後ぐらい、
誰にも迷惑をかけたくないし、
消えてなくなりたいです。

仕事ばかりに時間を費やすわけにも
いかないので、
生きていくことと並行して、
自分の終活も
きちんと進めていきたいです。

結局、未だに大阪の実家片付けに
行くことができていません。

片付けたいことは山盛りですが、
あれもこれも、
とはいかないので
少しずつ、一つずつでも、
しっかり取り組んでいこうと
思います。

来年の目標です。

まだ時間はあるかな。













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事