なあんおばはんの日常

疲れたら

疲れたら、休む。
それだけだけど。
休めないときもあれば、
休めるときもある。

わたしは、今日はちょっとつらい。
情緒不安定なのは、更年期かな。

ずいぶんと主人とは喧嘩しなくはなったけど、
私の被害妄想はなかなか無くならない。

もっともっと自分を開放してあげないと。
わたしはラクになりたいのだ。
生き辛い毎日はもうイヤだ。

少しはラクになれたけど、
まだまだ。
そういえば、喘息が復活してたけど、ひどい頭痛が出てきたからか
喘息はでない。

いつも、身体にくる。
脳にくるかわりに身体にくるんだ。

なにがそんなにしんどいのか。

ああ、いやになる。

なんとか切り替えなければ。

立ち上がるんだ。

わたしはきっと誰ともうまくつきあえない。
他人との距離感がうまくつかめていないことを、いまさらだけど、
知った。


まずは自分のために
自分自身のために生きる

他人のことはその次だ。

主人には悪いけど

いまは自分で生きてろ!と言いたい。

いまはあまり人と関わりたくない。

ここ何週間かうまくやってたけど、
そろそろ疲れてきた。

ただただ、しんどい。

弱音と愚痴でした。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「転機へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事