なあんおばはんの日常

なぜなのか


なぜなのか。

結局、また苦しんでる。
ばかみたいだ。

ある人に言われた。
亀仙人と呼ぼう。

人のために生きるのはもうやめなさい。
自分を犠牲にするのはもうやめなさい。
自分のために生きなさい。
自分の幸せのことを考えなさい。

あなたにもできることと
あなたにしかできないことがある。
あなたにしかできないことをやりなさい。

と。


そして、自信をもちなさい、とも言われた。

なぜ、そんな辛い思いをしながらも彼に固執するのかが、わからない、

と。


きっともう離婚したくないからだ。



だけど、職場の豪傑おばちゃんが言ってくれた。

回数なんか気にするな!
幸せになれば、それでいい!

つまり、わたしは、

何回結婚しても、だめなんじゃないか?
どんな人ともうまくいかないんじゃない?


と、言うと

亀仙人が言った。

そんなマイナスなことは
考えるな。
相手が違うんだよ。

幸せになることを考えなさい。



亀仙人は、不思議だ。














ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「転機へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事