なあんおばはんの日常

ランチピアノタイム

ランチタイムにビルのラウンジで生ピアノ演奏していた。
久々に生演奏のピアノの音を聞いた。
流石にプロだから、うまい。

技術もフォルテの音の大きさも、バランスも
生のグランドピアノを弾き慣れている音だった。

うますぎるのが、やや残念。
技巧派なのかな。

演奏者の音色は普通だけど、
ピアノ自体が良い代物らしく、
かなりいい音だった。

と、思ったけど、

いい楽器のいい音を引き出すのも、
演奏者次第なのだから、
彼女は、
十分なプロ演奏者なのだ。

というか、あれだけの技術があるのだから、
もっとあのピアノの実力を引き出して欲しかった。

そう。なんだか残念だったのだ。

彼女なら、きっとできる。

著名なコンサート会場じゃなくても、
聴いている人の中には、一音聞いただけで、
演奏者のすべてがわかる人だって
いたりするのだから。

がんばれ。

と町の片隅で、単なる普通のおばはんが、
ひとりのピアニストを
応援してみることにした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事