なあんおばはんの日常

今年初職安

今年初のハローワーク。

今日は無茶混みや。失敗。
14:35分。

紹介状貰うのに既に59人待ち。

仕方ない。ひたすら待つ。
失業保険が貰えるのは3月まで。

なるべく早く仕事見つけたいけど、46歳やとなかなかなぁ。


年末に遊びに来た息子の親友が教えてくれるというので最近、簿記三級を勉強し直してる。


二月に試験があるから、一応目標にはしてるけど。

どうなんかな。


ダンナは年末からとうとうじゅりちゃんの仕事を手伝い始めた。


これから大変なことになると思う。

ダンナはますます激務になるやろ。

身体がもつか心配やけど、やるしかないんやろね。

ダンナにとって、今年は勝負の年や。


前は私も時期が来たら手伝うみたいな話やったけど、ダンナが本格的に仕事しだしたから、私は手伝わないことになった。

ダンナが私とは一緒に仕事したくない、と。

ダンナが言うには、仕事と家庭はきっちり分けたいらしい。


それで私はすっかりフリーになった。


宙ぶらりんな中で、じゅりちゃんたちの仕事を手伝うという予定が何となく間を繋いでたけど

それが無くなった。


一回頭の中をゼロにして、2011年からのライフプランを考えなあかんな。


頭の中は相変わらずなんかぐちゃぐちゃや。


やりたいことはいっぱいあるけど、

絵も作曲も所詮は趣味や

でも形にはしたい。


だけどフルタイムで仕事しながらやと時間が取れないし、体力がもたへん。


年末にお正月の準備で慌てふためいて揚句にキレてる私に

ダンナと息子がぶちキレた。


計画性と優先順位がなさすぎや、

と。

計画性と優先順位ね。

いまはいろんなことが落ち着くまでは


最低限は収入のある仕事があった方がいい。


ダンナの方もどうなるかわからへんし。


ダンナは多分、春には目処がつくやろ。


キーワードは春やな。


ハローワーク、約一時間待ち続けて59人待ちが28人待ちまできた。

あと30分くらいで順番来るといいな。


ちなみにバンドだけは続けてる。

月に二回くらいの練習やから、無理なく続けてるけどなかなかメンバーが決まらない。


去年ボーカルとベースが抜けて、今月から新しいボーカルとベースが来ることになった。


ちょっと楽しみ。


あと20人待ちや。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事