なあんおばはんの日常

お盆休み

今週からお盆休みの人が多いのか、今朝は電車ががらがらやった。

昨日の夜、主人の友人のさすらいのサッカー選手がお盆で帰国してるからと

遊びに来た。

3年ほど前に年末に帰国してた時に会った時は、タイのチームにいると話してたけど

いまはインドネシアにいて、

ジャングルのすぐ近所に住んでて、

その近所のジャングルにはオラウータンが生息してるらしい。

相変わらず、国籍不明の日本人離れした雰囲気やった。

ちらっと金城武に似た、涼しい眼差しの男前や。

彼はアルゼンチンやカナダにもいたことがあって

まさにさすらいのサッカー選手や。

サッカー選手というよりは、旅人、みたいな雰囲気。

色んな国を渡り歩いてるからかな。

お好み焼きを作って出したら、

喜んでくれた。

インドネシアでは日本食はほとんど無いらしく

「お好み焼き、何年ぶりかなー」と、

青のりと鰹節のにおいに感動してはった。

彼はまだしばらくはさすらいの自由な生活を続けたいらしい。

主人は彼に、今までのさすらいのサッカー生活を「本に書け」と勧めていた。

とりあえず1年間、日々思ったことを書きためろ、

と主人に言われて、彼は結構真剣に考えてた。

本になったら、面白いやろな。


彼は昨日、主人が10年くらい前に貸していたビデオテープを返してくれた。

音楽座のミュージカルのビデオ。

「アイラブ坊ちゃん」と「マドモアゼルモーツアルト」と「とってもゴースト」の3本。

3本とも1990年代の収録。

彼が、このビデオテープをずっと持ってたんだと思うと不思議な感じ。


かわりに主人が彼に渡したDVDは山崎豊子原作ドラマ「運命の人」。

彼はインドネシアに戻ったら、ジャングルの近くの家で「運命の人」を見るんやろな。

感想を是非、聞きたいなあ。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事