なあんおばはんの日常

時代は変わる

なにかが大きく変わりつつある。

そんな気がする。

50数年生きてきて


こんなに世の中が変わるなんて

驚く。


怖いような気もする。
これからどうなるのだろうか。

人の雰囲気や町の在り方は

昭和時代とは随分変わった。

どう変わったか。

人によって感じ方や受け止め方は

それぞれ違うのだろう。


一番の変化はネットが普及したことかな。


情報が簡単に即座に手に入るようになった。


情報は、文字や画像と動画で常に更新されていく。


情報ダダ漏れだ。


いちいち百科事典や専門書を調べなくていいのだ。


便利で時間短縮。



レビューや感想や、なんでも手に入る。


フェイスブックや、ブログやツイッターで

世界中の人とつながる。



うーん。



うーん。



情報を多く手に入れて

繋がる輪も広がっているけど


よくわからない。


働いて
生きていく形も変わっていく






ただ、

私が

変わらないでずっと続いて欲しいと願うことは、

思いやりの気持ちをもつこと

自分にも相手にも

思いやりを持つこと、


そのためには

想像力が必要だ。




あああ。


生きていくって、大変だけど




素晴らしい。





今はそう思う。






そう思えるってことは、


幸せなことだ。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「次への準備期間2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事