なあんおばはんの日常

くじけへん

ここ数日、かなりへこんでくじけてた。

なるべく考えないようにしても、ついつい悪い方に考えて

何もかもがうまくいかなくなったら、と一人で勝手にびびってた。

昨日もそんな感じで、ぼーっとしてたら

出勤前の主人が心配してしまった。

一年前の恐怖が主人を苦しめる。

いかん、と思い、無理やり笑顔で送り出した。

無理やりでも笑顔を作るのは大切や。

どうせ無気力やねんから、ぐーたらでいいやん、と開き直ることにして

昨日一日なんとか笑顔で乗り切った。

でも

ジプレキサのおかげで不眠は免れてるけど

朝起きると、やっぱり不安感でいっぱいや。

パートを辞めてから、腹痛・下痢・吐き気は治まってるけど

相変わらず無気力やし、病んでるんかなあ・・と思ってしまう。


このままではいかーーん、と思って

今朝は、今日の目標を立てた。

『大掃除をやる!』

多分、無理やねんけど、やろうと思うことが大事や。

早速、大阪の親友にメールで報告。

「今日は大掃除やるねん!」と。

ちょこちょこ拭き掃除をやってみたものの、大掃除には程遠い。

集中力がすぐ途切れる。

それでも出来ることをゆっくりでもいいから、やってみた。

主人に「今日は顔色がいいね」と言われた。


今は先のことはあえて考えへん。

とにかく来週からの短期の仕事を一生懸命にやる。

その後のことは、その時になったら考える。

くじけんと、今日を生きる

いまの私はそれだけでいい。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「療養後_社会復帰へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事