なあんおばはんの日常

11月

今年もあと二ヶ月で終わりや。

先週末、草津温泉に行ってきた。

草津のお湯はいい、とは聞いてたけど本当に良かった。

強いお湯やった。

こんなに違うねんな、とびっくりした。

行く途中に東吾妻町の農産物販売所、みょうがの里というところで手打ち蕎麦を食べた。


無茶苦茶美味しかった。

しかも山盛り大サービスしてくれた。

野菜の天ぷらも揚げたてで、野菜自体が美味しいし、まいたけは特大サイズ。

しかもお値段が天ぷら蕎麦750円。


超お得。


東吾妻町に行ったら、みょうがの里で手打ち蕎麦を食べましょう。


先々週に長野県伊那市の角八というお蕎麦屋さんで食べた手打ち蕎麦一枚550円も美味しかったけど、

みょうがの里の手打ち蕎麦も同じくらい美味しかった。


本当に美味しい蕎麦は蕎麦の味が違うんやね。


草津温泉の旅館では、上州牛のしゃぶしゃぶを食べました。これも美味でした。


草津はすっかり黄色く紅葉してて、凄くきれいやったし、帰りに軽井沢を通ったら、さらに紅葉してた。


軽井沢って秋がきれいなんやな。


軽井沢からの帰り横浜に行って、みなとみらいの横浜美術館でドガ展と常設のマグリットとダリを見てきた。

APECが近いからか、みなとみらいは警察だらけやった。


ダリの大作が凄かった。


マグリットも二枚あった。

ドガは

ダンナが

絵に性格が出てるなぁ

と。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事