私個人の実体験として、2022年くらいからアマゾンジャパンは頻繁に欠陥品/不良品を売りつけるようになった。
創業者 Jeff Bezos 氏の意向とも、Amazon自身が掲げ続けている leader principles(英語版、日本語版)とも真逆に異なる悪質な拝金主義運営がなされ続けている。ビックリだ。
酷い場合には、欠陥品/不良品として返品したものを更に返品し返して来て、何の正当な理由説明もなく、更に強引に押し売り攻撃をして来るという悪質さである。
世の多くの人が、ネット通販である事を最大限悪用しているかのようなアマゾンジャパンのスタッフの悪質さ/バカさ加減に、ウンザリ/激怒しているはず。
と私は思うので、最近のものだけでもアマゾンジャパンへの苦情を公開しておく事にした。
返品_Vozuf_ ホット_足入れ_ヒーター電気足温器
Vozuf ホット 足入れ ヒーター電気足温器 フットーウォーマー ホットフットヒーター 10秒速暖着たまま歩きOK お一人様用こたつ あったか 脚入れヒーター 遠赤外線 タイマー機能 着るこたつ 一人用 過熱防止 安全 省エネ 洗濯可能 PSE認証済み
ブランド:Vozuf
の返品理由:
amazon.co.jpの説明図では腹部と膝部と足元部の3箇所にヒーターがあることになっているが、私に送られてきたものは代わりに大腿部にヒーターが1つあるだけのようなので、少なくとも機能しているヒーターがこの大腿部の1つだけなので。Vozufのこの商品が全てこの仕様なのであれば詐欺であるので、返金して欲しい。私に送られたものだけが欠陥品なのであれば、良品と交換して欲しい。
やれやれだが、無事、これも返品できた。相手持ちで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます