○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

サクライJのようでゲームのような

2011年09月06日 | ラグナロクオンライン
実際はまだテスト段階、というよりテストのデバック段階?
なんか5分プレイすればすぐ見つけれるようなバグばかりだとか
WLメイン勢が丸投げ状態だとか

と、サクライJのお話
枠はギルド枠っていうのがあって、志願すれば出来たっぽいんですが、毎日やってるわけでもないのでスルー(´ー`)ノ
スキル調整って聞いてたんですがね、実際は根底からゴッソリ変わるようなテストのようで(´ω`;)
仮にも一企業がお客を騙すようなことはして欲しくないのですが、今後どうなるやら

とりあえず気になるのは、俺のメインキャラであるウォーロック(通称WL・魚)なんですが
なにやら現在のテスト仕様だと、ガッカリ魔法になってるそうで
MATK(魔法攻撃力)の計算が狂ってるようで、そこくらいはデバック段階でわかりそうなものなのですが
まぁ今は様子見でしょうかね
そのまま来たら、魔法火力職から魔法妨害職になるそうで
というか、今俺が力を入れてるGvの立ち位置が空間制圧と妨害なので、やることは変わらなさそう(´ω`)
ただコメットドーンとか出来なくなるのは寂しいですねぇ
あと、レベル上げも満足に出来なくなりそう?

俺のキャラは144まで来てるのでまぁ十分かなぁとは思ってますが
出来れば150(オーラ)までやってみたいですね(´ー`)ノ

しかしここに来て根本から変えられるのは面倒ですね(´ω`)
ようやく現在仕様のGvで楽しくできる程度には慣れてきたんですが




素人が言うのもなんですが、ROに限らず様々なゲームで、同人ゲームサークルの方がもっと面白く出来るのでは?と、ちょっと思うことがあります
企業より更にユーザーに近い位置に居る分、その辺はプロよりも良い目をしているのではと考えたことが(´ω`)
昨今、ネームバリュー以外で世間を沸かせたゲームがどれほどあるか、と考えるとウーン?
技術的なのは圧倒的にプロである企業の方が凄いのでしょうけど
綺麗な映像が面白さと比例するかといえば、そういうわけでもないですし(´ω`)
凝ったシステムが面白さを出すかといえば、ウーン・・・

その点で見れば、俺は任○堂あたりは頑張ってる気がします
成功失敗はこの際問わず、楽しめるゲームを研究し実行している感じがチラホラ
俺の主観ですがね(´ー`)ノ

ゲームに何熱くなってんだと思いかもしれませんが、熱くなれる娯楽はいい物だと思います
釣りにどっぷりはまった俺の親父なんて年中釣竿弄ってるんじゃないかってくらいですが、そんな親父が俺は微笑ましいです
幼い頃に見た仕事をしてる親父も良かったですが、釣へ行く時、釣の話をするときはそれ以上に輝いて見えます
パソコンに向かってゲームしてる人が輝いてるかどうかはわかりませんが(゜∀。)
でも、同じ趣味同士話をしてれば笑いあり、感動ありで輝いてみえるのでは(´ー`)ノ



ダラダラ長く語りましたが、まぁ何となく俺が何を言いたいか察して頂ければ幸いです
語学力の無さで、うまく言葉に出来ません(゜∀。)

娯楽は大事ですよと、てきとーにまとめときます(´ー`)ノ