ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

こみけおふ!もんはんもあるでよ!

2010-01-05 | もんはん
 
番外編と称しまして、いつも勝手に開催するもんはんでーっす♪

今回はネー、ってゆーか!いっつもだけども!
欲しい素材がモリモリにあるからいっぱいやるのよー!キャー!
あにょね!あにょね!天鱗と頭殻と竜頭殻と…。

うん。頭壊さないと貰えない素材ばかりですが何か?

…もういかに普段のわしが後向戦法で戦ってるか判るような感じですね。


まずはまずは!
刀ちんを捕まえてムリヤリに開催しまう!
そーいえば、マハPがこないだモンハン無くしてまた新しいのを
買ってやりなおしてる。って言ってたのだわ。これはギルドカードを
新たに交換しなくてはだわ!おーい!マハP!マハP!
(とても尊敬してる人を呼ぶ時とは思えない呼び方ですね…)
そしてまたまた、通りかかった(か)さんを誘って!さ!四人になった!

まずは小手しらべに銀レウスからじゃーい!
って、軽くわしの小手をギチギチ捻り上げられそうですががが。

で、でもでも!ちょっとは強くなってるんだよ!ホントだよ!

と、言う訳でさっくり銀レウス討伐。でも天鱗は出ず。(´・ω・`)
いやまあ当然っちゃあ当然なのですが。出ればイイナー。って感じで。


さてさて次は?

と、お誘いが来た所で、このモンハン所も人がイパーイになってきたの
ですが、みなさま「ふぁんたしすたーぽーたぶるホニャララなら持ってるん
だけどね~。モンハンは持って無いのよ~」みたいなおともだちが多数
でしたので、じゃあその「ふあんたしすたーホニャララ部」を作ってみんなで
やればいいじゃん!(゜∀゜)!
と、また勝手に提案して、そいえば!祭ちゅりんがそのホニャララやってた!
なんかブログにそんな事かいてた!じゃ!祭ちゅりんが部長ネ!と、
ぐったりしてた祭ちゅりんを、おーなー!おーなー!と、白アークさんの様に
呼び、んじゃ部長あとヨロ!と、勝手に設営して勝手に押し付ける。←酷ぇ。


わしはモンハンを続けます。ヽ(´ー`)ノ


(か)さんも、そのホニャララ部に行ってしまったので、こんどは東雲ちんと
刀ちんとマハPの四人で頑張りますよー!えいえいおー!
(判ってるとは思いますが、わしを除いたみなさんは業の者ですよー)

やっぱどうしても頭殻ほしい!と、ワガママ申しまして、
嫌ですが砂漠のジャガイモ王子と言う名のティガレックスを狩りに。
最初雪山にしようかと思ったのですが、確実に8番のマップで挟まれて
死ぬので砂漠にしよう…うん。

頭殻が欲しいだけなので、下位の子を狩りまうー♪
へっへっへー。たくさん狩って頭殻天国にするのじゃー♪

って、本当に秒殺レベルで下位のジャガイモ王子終了~。
なんだこの業の者たち。( ゜Д゜)

東雲ちんが「もうゆこさんも下位のティガくらいなら大丈夫でしょー?」と
おっしゃいましたが、嫌でう。倒せる自信がいまだにありませぬ!だって
村クエ下位の砂漠のティガはまたクリアのマークが付いておりませぬ!
と、(`・ω・´)キリッとして言ったら、

  _, ._
( ゜ Д゜)


…あれ?東雲ちんからもフジワラ部長と同じ顔されたよ?アレアレ?w

ま、まあ深く気にしない事にしよう。さーておみやげに頭殻あるかニャー?
…って、無かった…。これが物欲センサーなのか…ちくそう。


「頭殻ならば上位の方が確立上がるんじゃね?」って事で、
じゃあ次は上位ティガね!ってー!はぶぶぶぶぶ。砂漠でお願いしまう…。
そしてまたサクサクと討伐完了~。うん。わしは閃光玉係…。(´・ω・`)

んが!しかし!
またしても頭殻は出ないー!ヽ(`Д´)ノ!
ンギー!どおゆうことなのー!

わしがあまりにもンギンギ言ってるので、
ここでマハPが「ゆこさん、激運とか付けてる?」とな。

なあに?それおいしい?(・∀・)?

「いや…スキル…」

わしの付けてるスキルは自動マーキングだけだお!(`・ω・´)キリッ

あとは耳栓!
その他はたまにぬこ飯でなんとかする!の!って、
(`・ω・´)キリッとした顔で言ったらマハPが…

  _, ._
( ゜ Д゜)


(゜Д゜三゜Д゜)!なんでなんでマハPもフジワラ部長と同じ顔するのー!
マハPは!マハPだけはオサレ部だと信じてたのに!酷いわ!w


そんなマハP。

先程も申しましたが、一回モンハン無くしてまたやりなおしてる。と
言いましたが、1人でやってるのにHR9とか!マジですか!(゜Д゜)!
そして漢は黙ってガンス一本。ガンスオンリーラビューン♪で
ガンスのフラグだけがにょいーん。って伸びてます。

以前に。

オトモのぬこたんはただ1人だけを愛していて、
その子しか雇って無い様子だったので、スゲーなぁ。と
感心しておったのですが…。

今回(やりなおした分)もオトモは1人だよ。と伺ってたので
ほうほう。やっぱマハPはオンリーラビューン派なんだねー。と、
思っておりました。ええ。



新しく頂いたマハPのギルドカード。
ぬこの名前はパトリシアちゃん。

マハPのギルドカードはやりなおしたから二枚あるのですが…
ちょっと前のデータも見てみましょ…う!



ってえええええええ!(゜Д゜;)!
以前頂いたギルドカード(やりなおす前のデータ)
にもパトリシアちゃん!?どゆこと?


#考えられる推測データ

1.パトリシアちゃん。と言う子が来るまでひたすら待った
2.たまたま居た子がパトリシアちゃん(偶然)
3.いや待て。性格が「大型狙い」だぞ?
4.つか「1」の考察だとしたら本気でひたすら待つハメに?
5.だって性格違うからこんなのパトちゃんじゃないやい!って言いそう。

…つか、たぶん。マハPのオンリーラビューン性格から考えると
待って待って待って、ひたすら「大型狙い」の「パトリシア」ちゃんが
来るのをひたすら待ってたのでしょう…違うのは毛並みだけだけども。

それまで…1人で戦ってたマハPの事を思うと…
本当にいろいろな意味で心配です。
この人、だいじょぶじゃろか(´Д`;)


そんなこんなで頭殻の手に入らないままw モンハンは終了となったのですが、
ありがとうございましたー!マハPの今後について色々と考える今回の
モンハンでしたが!また是非!やりましょうねー!



オフ会では神姫だけじゃなく、こんな感じでテキトーにモンハンもやってますし!
ふぁんたしすたーぽーたぶるホニャララもやってます!色々な携帯ゲームを
持ってくれば誰かと遊べるかも…よっ☆


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う、羨ましくないもん (ちぃ)
2010-01-06 07:44:24
と、強がってみるロンリー狩人です。レポお疲れさまです。

オフ会に行けなかったブツブツはモンハンで解消してしまえ、とカチカチして。
ナナ夫妻を討伐成功。村下位の残りは双魚竜のみです。(無駄に胸を張ってみる)
だけどあの2頭、勝てる気がしない………(←いつも轢き殺される人)

返信する
なんかもう ()
2010-01-06 20:33:21
たらこのお守りをしてくださった皆様、マジお疲れ様っした

スキル構成に関しては、たらこは既に思考停止してるので生暖かく見守ってやってください・・・

いい加減、自マキに頼るのやめーよ・・・

横レスですがちぃさん
密林の双魚竜クエなら、雑魚が居ない&キャンプが近いエリア4で、雷弓(龍木系)の貫通で挑むと楽ですよ
返信する
Unknown (マハラジャの人)
2010-01-06 23:50:44
スキルに関しては、激運・砲術王がデフォの私がどうこう言うのもアレなんですけどねぇ。

> パトリシア
うん。オレの不手際で失った彼女が戻ってくるなら、いくらでも待つさ。

毛並みはおぼえていなかったのですよ。いまさらなんで、染めたと言うことで。
返信する
Unknown ((か))
2010-01-07 00:27:35
大剣も太刀も居なくて、尻尾切り任せられるのいねぇ!
と思っていたのはヒミツだ(^_^;
久々な上に尻尾しか見ていなかったのが、途中で乙った理由だったりします。


>すきる
…多分私もその場にいたら同じ顔したでしょうなぁ(^_^;
スキルとおされの両立を、シミュレータ使って考えるのもいいもんですZE


>ふぁんたしーすたー(略
姐さんもやればいいと思うの。
ライトセーバー(みたいの)振り回せるよ。
双剣もあるよ。しかも強いよ。
おされも……一応できるよ。
返信する
え~っと (触神)
2010-01-07 04:37:33
天鱗がほしいレベルにまで着たとは成長されましたなぁ
六花:何故上から目線なんでしょうか?


私も自マキと高級耳栓に頼り切ってるへタレです
御蔭でペイントボールの使用タイミングすっかり忘れます
ガンナーは掠めるだけで致命傷だからと言い訳してみたり
六花:だから弟さんにもヘタレって言われるんですよ
うわ~~ん(TT)
返信する
G級武装に頼りましょう (東雲)
2010-01-07 11:01:20
下位ならそれでごりおせ……ない?
そうなん?
……一度姐さん強化合宿したくなってきた(ぇ
まぁ、それは置いといて(ぉ
姐さんの為に、ティガの頭殻の出る情報を記載。
・下位:剥ぎ取り    3%
・下位:捕獲      5%
・下位:部位破壊    8%
・下位(集会場):報酬 5%
・上位:剥ぎ取り    5%
・上位:捕獲      7%
・上位:部位破壊    12%

以上を元に、下位集会場のティガを捕獲するのが吉!
で、ございます。
村では報酬が期待できないのでよろしくないです。

そしてマハラジャの人の男らしさに感動した俺がいる(ぁ
返信する
最近ごぶさた (ふぉぼす)
2010-01-07 15:21:22
>激運
激運はヌコスキルでカバーしてます
でも、正直「激運つこうが出ないときは出ない」ので、そんなに気にしない方がいいです

あと、以前にもレスした覚えがありますが、そろそろ自マキに頼らない方がいいというのには同意・・・

>ちぃさん
ガノトトスの出現場所は完全に決まっているせいで、2匹同時クエだとかなり厳しいんですよね
もうそこは「いかにうまく1対1の状況に持ち込むか」が重要かと
ちなみに村上位には「旧密林でガノトトス亜種2匹と戦うクエ」なんてのもあって、こっちの方が地獄です

>東雲さん
>……一度姐さん強化合宿したくなってきた(ぇ
その時には是非参加希望(w
返信する
1年前の (ちぃ)
2010-01-07 21:01:07
今日のゆこ様の日記を見て呆然。
お互い、なんか遠くまできてますね。
ティガレックスなんて夢のまた夢だったのに。
それとも今夢を夢見ているのでしょうか?
返信する
でも時々フルフルに殺されるねんw (ゆこたんヌ)
2010-01-07 22:46:34
>ちぃ 様
ねえ?本当に遠くまで来たわよね?わしら。
村下位はモリモリ残ってますねー。ナズッつぁんもしかり。
勿論!クシャルダオっても無いです!ええ!(無駄に胸を張るw)

>耳 様
思考停止してないも!(`Д´)!がんがって強くて可愛い防具作ってるも!
あー。もうアレだよ。一年経ってやっと雪山と密林覚えてきたからあと一年すれば
自動マーキングにも頼らなくなるよ。たぶん。

>マハラジャ 様
>いくらでも待つさ。
うおおおおおおおおお!かっけぇぇぇー!流石俺らのマハPだぜ!
…ってえ事は、やっぱ死ぬほどパトリシアちゃんが帰ってくるまでひたすら待ったのか…
うん。なにんかと。心配。マハP。

>(か) 様
ウフー。尻尾も天鱗と同様に「切れたらいいなぁ」レベルくらいにしか思ってない
わしなのでありましたw ふぁんたしーすたーはやってはみたいと思ってはおりますが
いまはまだモンハンで手いっぱいですねー。

>触神 様
エヘンエヘン。成長したお!(゜∀゜)! ゆこたんヌ。エライエライ。
ペイントボールだと、あれでしょ?ピンクの丸だけしか判らないけども
ほら!自マキだとラオシャンロンの面白いアイコンも見え…(そろそろ部長がまた
赤くなって怒り出すフラグ)

>東雲 様
おおー。にゃるほどー。でも集会所の人ってお強いんでしょう?w
捕獲かぁ…「ほかく の みきわめ」のスキルが必要になってきますわね!
えーと?それが付いた可愛い防具は…ヒィ!また部長が赤くなって怒ってらっしゃる!w

>ふぉぼす 様
ヤー。わしの物欲センサーは異常に強いので、いた仕方無し。です。
ガノトトチュはわしも苦手な子の1人なので(素材はモリモリ欲しいけども)
高台からぺっつーんと撃つ事しかしちょりませんw
返信する
F一筋ですが何か? (Mikoyan)
2010-01-30 23:53:32
モンハンもされるんですね。
私はタイトルの通りMHFをやってまして
ガンランスでドカンドカンブスブスやっております

今はWF入場料に全財産投入してるので課金停止中ですが

アップデートが無いPコンシュマーと違い
純ネトゲのFは良いですよ~、特に武具がどんどん追加されるのが
けど今じゃ大半が追加課金物になっちゃってますけどね
剣士レイアがお好みならレアル、レギス辺りが
お気に召すかと思います。
後クロムメタルコイルの全身版のゴシックメタル装備があるのも捨て置けないですね
入手条件が鬼ですが
返信する