ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

セーター : 半分は覚書メモ

2010-10-09 | 武装神姫

めちゃイケのスペサル見ながらも手が暇なので編み物開始ー。

ゲージ取りのついでに、フト思いついて神姫サイズのセーター作れるんじゃね?
と、思い、作り目14目で試作ってみたのですが…



m9(^Д^)プギャー! 

ズルンズルンですなwwwwwwwww

肩の所が5目、襟が4目の計算だったのですが…ぐぬぅ。
後は撮りませんでしたが貫頭衣みたいになってます。
後身頃と前身頃を一体化させて…って言うか首の穴だけ開ける
作り方にすれば簡単だと思ったんだもー(゜3゜)

と、言う訳で、作り目12目に変更。
こんな少なくて大丈夫なのかしら…



じぇんじぇん平気w

神姫、細せぇなぁー!(゜Д゜)!
いまさらながらにびっくりじゃよ…

袖は8目…つかいままで段とか書いて無かったけども
適当ですw ちゃんと作る時に計る…。たぶん袖は20段だとオモ…



はい。いっちょあがり。

つかやっぱ袖長かったか…
肩モナー、落ちてる気がするし。ぐぬぅ。
12目で肩5目、襟2目なんだが10目で肩4…いや3目でもいいのかなぁ。
裾も2段ゴム編みかましてんだけどもじぇんじぇん判らないからこのまま
まっすぐ編んじゃってもいいのかも知れないなぁ。神姫の場合は。

と、言う訳で、作り目のメモ書き~。



フブキさんもモデルおつかれさまでした!(たまたま居たので)

しかし、頑張っても編み物って神姫サイズ。って言うかこのスケールだと
ニット地とか使った方が早くて綺麗じゃね?とか思ったりしてしまうので
なんだか報われないわぁ。(つД`)ひーん

もっと 編み物 に 光 を!



そんなことよりもこのチョコレートがおいしいです (^o^)



小枝は好きだけどもナッツ類が嫌いなわしはモニョモニョしてたのですが
(じゃあ食うなよ)なんと!この小枝にはナッツじゃなくってあのミスドの
ゴールデンパフが入ってうー!ヒャッハー!ちょうおいしい!ちょうおいしい!

と、言う訳でオヌヌメ!(・∀・)b!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (嫁子)
2010-10-10 07:57:05
自分がはじめに作ったセーターも同じ発想だったのですが、こんな綺麗には出来ませんでしたわ・・・
引っ張り出してみたら、身頃は作り目10、肩のとこは3目、袖は8目でした。

かわいいセーター姿のフブキさん見てたらなんか編みたくなってきたので、また竹串と毛糸引っ張り出そうと思います!
やる気でたー!
返信する
魔の8目… (ゆこたんヌ)
2010-10-10 23:42:05
>嫁子 様
ニットワンピースのつもりがどう見てもズルンズルンです。本当に(ry
やっぱり神姫の肩は3目~くらいでいいのかも知れませんナー。細すぎやっちゅうねん。
嫁子ちゃん(+中の人)の元気が出た様子でヨカタです(・∀・)b
返信する