ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

ウサクエ! ~もんはん編~

2009-09-14 | もんはん
 

はい!

そんな訳でこちらはもんはんの事を中心に書いて行きますのよー。
スゲー文が長いので読み飛ばし推奨。マジでマジで。
神姫と油甘物に興味あるおともだちは ~神姫編~ に!




んな訳でー。

神姫モンハン部・フジワラ部長が主催する
第一回チキチキモンハンオフ会。通称ウサギクエスト!
略してウサクエ!に行ってきました!

場所は渋谷なのですが、以前にアキバであったような
ラピュタは本当にあったんだね的なモンハンが出来ちゃう
素敵スペース!ラピュタはまだあるんだねぇぇぇ(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
(アキバの素敵スペースは5月で閉店してしまったのだよ…)

まぁ、地図の読めない子(主にわしw)がいるので
待ち合わせをしてみんなで行ったのですがー。
ウサギのおともだちの、みそおでんさんがいらっしゃらない様子。
あらー。わしの物欲センサーが発動しちゃったのかすぃら?w
いや実は、兼ねてより一度モンハンをしてみたい方なのでありまして
なんかお噂ではものちゅんごい笛使いとの事ですし、これは是非
わしと、おりりんさんと、ちぃさん。そして、みそさん。
双剣使いのランラ・ブー!で笛1人。と言うスタイルで例の
ジャガイモ王子でも狩りに行かせて頂こうかすぃら?ウフ。
とか。そんな妄想ぶちまけてたから本気で物欲センサーが発動
しちゃったくさい。わしの物欲センサー。超怖えぇw

そんな訳で、全13人ですので、4・3・3・3。に
別れて早速狩りが、はーじーまーるーよー!!!

まずは!

わし・おりりんさん・ぬるま湯さんで狩って行きます!
よろしくおねがいしまっす!(・∀・)ゝチュッス!

もうお2人は剛の者ですけぇ。特に欲しい素材も行きたいクエストも
特に無い。と言う事なので、またわしの独断と物欲で、蟹。に。
(またかよw)

ぬるま湯さん。初めてやらせて頂くのですがー
ハンマー使いなのですね。つかやっぱハンマー凄げぇ!( Д)゜゜!
色々な人とやらせて頂く時にハンマーのすんごい破壊力と
面白パフォーマンス(ぐるぐるどーん!)を見せて頂くのですが
うーん。やっぱ双剣を極めたら次に行くのはハンマーかニャー?
いやだから、いつお前の双剣が極まるんじゃい。ってツッコミは
置いといて下さいなw

つか、おりりんさんも双剣使いのハズが、
「蟹ならガンスかなー♪」って、ガンスでプスプス刺してくださったの
ですが、蟹の尿のぶしゅーって水攻撃もガンスでストップ!って
なるので、これまた( Д)゜゜!って感じになりましてー。だ。
うーん。盾。つーか防御出来る武器もすばらしい…。
まぁわしはどうにもこうにも果敢に攻める防御無視の武器を選ぶ
傾向にあるのでなー。攻めてなんぼのもんじゃいの性格ゆえにw

そーこーしてるうちに、蟹素材ゲットの巻。ヽ(´ー`)ノ わぁい

よーし!続きまして!またわしのリクエストにより雪山の白猿!
こんどはオサレ装備で行くわよー!って、キャフキャフしてたら
実は隣のテーブルにウサギが居るので「オサレばっかしてんなゴルァ」
みたいな感じで怒られる。さすがウサギだから耳が良いですこと!w
それを聞いたおりりんさんが「ウサさん…本当に大変そうですね…」と
よく呟いておられたのが大変気ががりです。ダイジョブナノヨー。
オサレはタノシイのヨー。ウサは部長だから仕方無いのヨー。(酷い)

白猿もこれまたお2人のすんばらしいパワァーによりほぼ瞬殺で。
おし!まだわし一回も死んで無い!と、これで何を勘違いしちゃったのか
ガノトトチュの亜種(みどりいろ)に行きたい!翠水竜素材欲しい!と
言い出しましてー…。だ。これで水ぶっしゅー攻撃受けてわし1人で
二死。ふおおおおおお。もう死ねないし。つか死に杉だし。ふおおおおお。

とかなんとか、ふおおおお。と、やってるうちにまたお2人が
なんとかしてくれまして。ふおおおお。本当にスミマセン。
つかやっぱ、みどりいろの人は強いわぁー!

「素材欲しいならばもう一回行く?」と言われましたが、あまりにも
お強いので心折れて、もういいです…。と、言いましたが、家に帰って
武器屋さん防具屋さん見たらモリモリ翠水竜の素材持って来い。
アーンド、オサレしたくば翠水竜素材もっとよこせ。みたいな事を
言われましたよ?

ううう…やっぱりあの時、泣きながら行っておくべきだったのでしょーか?
そんな訳で、みなさま。
今度わしとやる時には「ガノトトチュ亜種!狩りに行きません!か!」
と言われる恐れが大です。逃げてー。チョー逃げてーwwwwwww

そして銀レウスにチャレンジ!しまして、この組み合わせのパーティは
ひとまず終了~。ありがとうございました!!!

そんなわしが色々な人に水攻撃をぶしゅぶしゅと受けてる間に、
ちぃさんとあるみ缶さんが呀龍さんの素敵アドバイスにより
ハンターランクがモリモリ上がってHR4に!ヤター!ヤター!
蟹二匹同時討伐の後に、わしのわがままにより。つーか、
ちぃさんと一緒にコレをやりたかったのよ~♪

【双にゃふ~ん♪】

ダウンロードクエストの「二色の双にゃふ!」
ぬこを殺しまくる鬼のようなクエストですw
でもこれでアイルーメラルーの双剣が作れるよ!(・∀・)!
呀龍さんは大変為になる事をお2人に伝授して行くのに対し
わしはどーでもいい事をやっていくと言う…。
わしがみなさまの様にお役に立つ時が来るのはいつの日か…。

そしてここでまたちょいと組替えがありましてー
今度は(か)さんが、わしとちぃさんのお世話係にw
つか、(か)さんとやるの久しぶりですねー…って!!!
また(か)さんってばー!モリモリお強くなられてゆ!なられてゆ!
ガンスの他にボウガンも始められたご様子で…ふおおおおおお。
白猿狩りに行ったんですが、モリッと討伐ですわよ!

その後にクシャルダオったのですがー。
わしもまだ1人ではクシャルダオれてないので練習もかねて
あえて双剣で行かせて頂いたのですがッ!やっぱ無理っスよ!
この人!龍風圧がー!!!べっふぅー!!!
閃光玉がモリモリ決まるように…なりたいです…安西先生…。

ここで17時となり、ちぃさんが退席されるとの事なので
また軽く組替えがあり、(か)さんと、ついに来ましたよ!!!
ハンマー王との噂の高いあめのさんの登場です!!!

((((( Д)゜゜! 工エェェー!
よく、ウサギの武器使用回数見て、弓使用500回超えてんじゃん
そのうち1000回になるんじゃネーノ?m9(^Д^)プギャー!とか
言ってたんですがッ!あめのさん!ハンマーだけで1000回って!
1000回って!1000回ってぇえぇぇぇええぇぇぇぇ!!!

いや、ふんとに…“極める”って言うのはこーゆー事を言うのですね。

そんなあめのさんのゲリョスさんの殺戮数も異常。
みなさま是非。あめのさんにお会いしたらギルドカード交換をw

うーん。しかしなにげにハンマー使い多いニャー。
いま見渡すだけでも、ぬるま湯さんもハンマー。あるみ缶さんもハンマー。
そしてもちろんあめのさんもハンマー。そしてそれに比例するかのごとく
ガンス使いも多い。マハラジャさんと(か)さんとウサも?そして
双剣使いと信じてたおりりんさんもなにげにガンス使い?
なんだこのハンマーとガンスの宴はw
しかしやっぱ性能と攻撃力がそれだけ高いって事かー。うーむ。
勉強になりますなぁ!!!

そして(か)さんと、あめのさん、くまきさん。で、
銀レウス祭だ ヽ(´ー`)ノ ワッショイ。
本当に…ここでも…閃光玉が…ね…。飛んでる時に落とすなんて!
ぜってー無理だよ!なのにこの方々達はサクッとやってのける訳ですわ。
うー。なんですかね。45度の角度って…('A`)

そんな閃光玉でポッキュンと落し物をしてくれたので
わーい♪と拾いに行ってみると…なんと!

(゜Д゜三゜Д゜) 欲しがってた火竜の紅玉がーーーーー!!!

キャッホーイ!テンソン上がってきたぞーい!!!

んが、しかし。ここで、主催者であるフジワラ部長ことウサギが
フッラフラになって来たので一抜け。そして可愛い小鳥ちゃんも
同じく体力が尽きて来たので二抜け。はいみなさまー。これが
イベント名物の死かけ小鳥ですよー。みたいになっとった。
そして呀龍さんもお仕事なのでここで抜けられるとの事。

へっへっへっへ…。

キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

ウサギいない → 怒る人がいない → フリーダム!

ヒャッホゥゥゥゥ!キタコレ!さ!いまから全員オサレ部ようー!
そして武器は双剣しか認めないからっ!とか言ってたらさっくり
無視されたー。くわー。みんなわしの扱いに慣れて来た様子じゃのぅw

まぁそんなこんなでまた軽く組替えがあって、

またまた、おりりんさんと、くまきさんとで狩りに~♪

そーいえばくまきさんも実は「漢は黙ってオトモぬこは只1人!」
の、オンリーラビューン♪派らしいのですが…。
マハラジャさんもオンリーラビューン♪派なので、なんじゃろ?
ガンスとかランスとか長いモノ=漢のロマンを追い求める人は
オンリーラビューン♪傾向が強い?(浮気しない)と考察してるのですが?
大変格好良いので真似して行きたい所ですがー、わしはお部屋にぬこが
いっぱいニューニュー鳴いてるのがたまらんので無理ですターイw

そしてまたわしのわがままにより、ピンク猿の素材をばー。
「ゆらゆらしない!」装備があるのでだいじょうぶ!と
思ったのですがががが。うーむ。カリカリチューンアップしてるのに
一撃でコレかー。つか、耐震装備は中々難しいニョロね…。
つか!ゆらゆらしようがしまいが、みどりいろの猿はアカンわぁー!!!
なんだ!あの攻撃!(゜Д゜)アリエナス!
もうガノトトチュといい、猿といい、みどりのひとはアカン!

そーこーしてるうちに、流石の体力自慢のわしも
目がチカチカしるよー?になってきたので(ゲームのやりすぎですね)
ここでお開きと。お時間は19時。ふおおおおお。
14時スタートだったから5時間も狩ってたのか。ふおおおおお。
そら目もチカチカするっちゅうねん!!!

でも本当に楽しかった!

色々なオサレ&素敵性能装備も見せて頂いたし!
新たな素材もゲトだぜー!になってるので武器屋&防具屋さんは
「!」の新しいアイコンがいっぱいなのよー!うはー♪
また欲しいおよおふくがイパーイだわ!大変!w

本当に本当に楽しいモンハン部でした!
企画してくれたフジワラ部長にサンクスコ!
と!いっぱい助けて頂いたみなさまもありがとうございました!

また是非!ってゆーか、次いつー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

と、ゆーか。
さっきも話に出ましたが、おりりんさんが「ウサさん大変」って
お話ですが、色々とウサは「いかにこの言う事聴かないたらこが大変かと」
と言うお話を皆にしておりましたよ…。ちくそう。

そんなウサが大変だと思う事。そのいち。



モンスターの書を買わない。

だいたいわしのギルドカードを渡すとみなさま「おいこらw」と
言って頂けますw 記録よりも思い出!なのでこのまま買わずに
突っ走ろうと思いますw ウヒヒ。

そのに。

調合書を持ち歩かない。

うん。だってポーチの中いっぱいになっちゃうじゃないですか!
閃光玉作る時も、運。で。ギャンブル性もだいじ。
なので狩り中に調合してるとチャリンチャリンチャリン(成功の音)
ポキューン(失敗の音)がすると、ウサが「いまポキューン聞こえたぞゴルァ」
と言う訳ですねー。ははは。でもここ一番の時(特にレウス戦)の時は
ちゃんと調合書持って行きますよー(・∀・)b ご安心を!

だってお部屋の中で調合する時にはだいたいマカルパ着てるし
それに博士珠モリッと付けてるから失敗しないんだもー。



しかし、錬金の書は持っていると言う大変不思議な現象w

こんなことばっかやってるから強くなれないんだよ!と言う
罵倒の言葉が聞こえてきたような…?気のせいよねっ♪

さぁそんなこんでみなさまも是非フジワラ部長を労ってあげて下さいw


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…なんか特別な事言ったっけ?? (呀龍)
2009-09-14 23:01:02
昨日はお疲れ様でした。
なんだ、オイラの方が長く渋谷に居たんだ(藁)裏のバーガー屋で寝こけてたを。

オイラは基本的なことか、経験談位しか言ってない気がするんだけど。。。そりゃぁゆこさんの妄言には敵いませんがな、振り回されるのも(体力が続けば)楽しいんだけどね。
今回は一緒にクエ出来なかったから、次回。素材集めするなら激運つけとくやうに。

…面倒臭くてまだ錬金書作ってなかった…
返信する
楽しかったですな(笑) (あるみ缶)
2009-09-15 00:05:05
いやいや…蟹だったのでハンマー持っていっただけですよ(笑)
メインはガンランス!
そしてでかいの(シェンガオレン、ラオシェンロン)対策に射撃武器使おーかと……

私も調合書持っていきませんね
ドドブランゴ倒すぐらいまで、罠?なにそれ?状態でした(爆)
しかも「怒ったから逃げよ」という思考もなく、ババコンガが大変でガンランスでザクザク、ドーンと攻撃受けて端っこまで走って回復、またガンラスでザクザクと繰り返して回復薬なくなってたおせましたし(調合もなにそれ状態でしたので回復薬グレート10このみもっていってました)

あと私の装備の持ち物リスト見せてあげたかったですねー
オシャレ部と真逆の、スキルとかで判断して6セットしか防具つくってません(笑)

次もモリモリプレイしましょー
返信する
お疲れ様デシタ ((か))
2009-09-15 10:54:01
リアル集会所お疲れ様デシタ。
モリモリ強く(?)なってるのは、やるはずの事ほったらかしてモンハンばかりやっていた結果なんですよねぇ(^_^;


ボウガンやハンマーを使ってるのは、その方が楽に倒せる相手がいるからデスョ。
ボウガンならトトスとかバサルとかグラビとか・・
ハンマーなら蟹とか蟹とか・・


>龍風圧
ミヅハ装備一式着れば無問題(^_^)
あとはディアブロD一式に珠詰めるとか。

>閃光玉
コレは慣れるしか・・
あと、レウスは飛んでるときと言うか、着地の前が一番安定して決まるんですよね。
達人は飛んだ瞬間に落っことしたりしますが・・(オレハムリダ)


>調合書
せめて1,2は持ち歩きましょう(^_^;
回復Gの調合失敗はキビシィ・・
返信する
双にゃふ (ちぃ)
2009-09-15 20:40:38
13日は捻挫足を引きずって参加という
醜態をさらしご心配おかけしました。

「双にゃふ」は当分無理かな~と思っていたので
誘って頂きありがとうございました。
次の機会には「お揃い」をしてみたいですね。
>翠水竜
私も苦手としているので、是非ご一緒に。
(連れて行ってくれる剛の者、募集中)

しかし私に取ってオフ会での真の敵は古龍でも
雪獅子でも捻挫足でもなく「せんぷうき」
だったのでした。(効果:目つぶし)
今度こそ万全で伺いたいです。(涙)
返信する
をつかれさまでした~ (ふぉぼす)
2009-09-16 14:23:59
結局、帰りの電車でくたばりましたよ(^^;

「アメザリカーニバル!」はDL済だったので、次のオフの時にでも是非
ザザミ(紫)+ギザミ(朱)が待ってます(w

>ガノトトス亜種
剛の者ではないですが、必要でしたら協力しますので・・・
返信する
おつかれさまでしたー! (ゆこたんヌ)
2009-09-17 22:07:04
>呀龍 様
うおおおお。まだ渋谷にいらしたのでしたかー。惜しいッ!
激運は料理ぬこたん?が、なんとかしてくれる…ハズw
そういえばいつもすれ違いばかりで全然あれから強くなった所を
お見せして無い事に気が付いた!!!

>あるみ缶 様
おお。ガンス使いでしたかー。すみませぬー。
わしは回復薬とかドリンク系が無くなると心配でパニくるタイプ
ですねー。そしてアワアワして死ぬ。とw
頑張ってわしも防具作らなければだ!わ!

>(か) 様
ミズハは欲しいんデスヨッ!欲しいんデスヨッ!
…その為にはナズっつぁんに行かなければならない訳でして…(つД`)
もうなんかクシャルが先かナズチが先かのデットアライブw
しかし(か)さんはザザミ装備でキメてるのである意味オサレ部?w

>ちぃ 様
目は大丈夫でしたかー?わしも実はあの席に移動したら目がシパシパ
しだしたので、あの末席はちょっとアカンかったかも知れませんねー。
よし!今度はお揃い装備でガノトトチュ亜種に!
…水耐性の強いの作っておきます('A`)

>ふぉぼす 様
いやたぶんふぉぼすさんいればガノトトチュ亜種は大丈夫だと
思うんだ…ただわしが死ぬのはいかんともしがたいがッ!(゜Д゜)!
わしもアメザリカーニバルをダウンロードして来よう!
いや一人では行きませんし行けませんがががw
返信する