ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

久々のモンハ…ン?

2013-09-14 | もんはん
あっ!

上部がピンク色になっていると言う事は!だ!

「もーゆこさんってば村長業務が忙しすぎてモンハンの事なんて忘れちゃったんです?」
って、聞かれてもおかしくないくらいの!久々の!モンハン記事!ですお!(゜∀゜)!

そう!

本日9/14はモンハン4の発売日!

それでは!

早速モンハン4の紹介を…

(^o^) ち が い ま す w

ゲーム紹介とちないますぅーwwwwwwwwwww




「ややっ?もんはん弁当なのだー?」


そう!

モンハン弁当食べましたー。な!記事!
んもー。相変わらず自由なブログですこと!w



ってな訳で、ほっかほっか亭のモンハン弁当。概要は こちら。

見た時から「うおお。美味しそうなのだわ!食べたいのだわ!…って
ずいぶん肉々しい弁当だなコリャ。でも500円だし…」って事で食べてみた。

中身は

・こんがり肉1 (鶏のモモの骨付き肉)
・こんがり肉2 (骨付きソーセージ)
・牛肉の炒めた奴 (カレー味)
・うずらの卵 (ガーグァの…?)
・きんぴらごぼう
・千切りキャベツ
・マヨネーズ付

モンハンと!言えば!
「骨付き肉」!なので!

いいぞいいぞ!
2本も入ってるなんて
素敵だぞぉ!



じゃーん☆

おいしそうなのだわ!
おいしそうなのだわ!

肉々しい!って言うか肉充!

…しかし。

マヨネーズの使い処がマジでわかんないのですが…?(´Д`)?
ソーセージにかけるのん?それとも鶏モモ肉の方?両方合わなさそうなんですがー!
…仕方が無いので千切りキャベツにかける事とする…いいんだ…マヨネーズご飯…
好きですし…おすし…。 ← デブ乙wwwwwwwwww

あと、すっげー気になってる事が。

骨付き肉 × 骨付き肉 = すごく食べづらい!(゜∀゜)!
ピコーン!(゜∀゜)!そうだ!ひらめいちゃったぞー!
先に骨付き肉を食べちゃえばいいんだー…あれ?おかずは何処?w

って!

なってしまうんジャマイカ?って恐怖があるんスが!
その為のカレー味焼肉なのか…((((´Д`))))大切に食べなければ…



でも肉。うっまーい♪

って言うかその大切なカレー味の肉!(゜д゜)うっまーい!
いや大切だから美味いのかw カレーの中に入ってる肉の所だけ
出しちゃいました。みたいな味なんですが別にカレールーっぽくない
って言いますか、純粋な焼肉の味と言いますか触感と言いますか。
なんか謎っぽいけども、これは美味しいです。

と、思ってたらちゃんとこのカレー味焼肉の丼状態。って言うか
ご飯の上にオンザライスされた状態のナイスな弁当も売ってるのねー…
人気商品かいのぉ?美味しかったので覚えておくズラー。

と。

むしゃむしゃと食べ進めて、やっぱりオカズが足りなーい!(`Д´)!
マヨネーズキャベツでご飯食べるの無理!と、なんか誰かに怒られそうな気もしますが
そっと冷蔵庫に高菜(いま常備してあるのん♪)を取りに行くアテクシでしたよ…

うーん。キャベツじゃなくってのり弁テイストだったり、
もうちょい漬物テイストなご飯の友が入ってるのが嬉しいのですが
それはモンハンの世界観とちょっと違うし(…じゃあキンピラはどうなんだと小一時間w)
値段も500円だからこれ以上は難しいのかもしれないのだけども、コラボ商品と言いますか
世界観を重視した食品としては良く出来てると思いますよ!
(●ンジャタウンとかでやってた謎フードよりかは確実に美味しいですし!でも
あれもあれで「お祭り感」があって好きっちゃあ好きなのですが。むぅ。難し!)

そして、ちょろっと1枚目で写っておりますが
これが可愛いくて可愛いくて。久々にキュンキュン来たアイルーグッズだったので。




「おべんと屋さんアイルーなのだ?」


ぐへへ。可愛い。
アイルーほっかほっか亭コスの巻。
おまいは変な服(防具)着てるよりかは
パダカかこーゆー格好の方が似合うよなぁ!

そしてこのアイルーマスコット。
本当は全4種あって
どれかお好きなの。って言うか
どれが選べるか判らない。って
前情報があったんですよねー?



うおお…!

なんかうっかり選べないタイプだったら!
わしの大っ嫌いな轟竜ジャガイモ王子 in ほっともっと袋持ち☆
が!来てしまうジャマイカ!つーかそれ引く予感がみちみちするんですが!
このポーズ。って、絶対回転する前のポーズだよね!うおお…(双剣トラウマ思い出し)
って、泣いていたのですが、無事に選べて可愛いアイルーをゲットしました♪

なんかいまわしの嫌いな轟竜ジャガイモ王子。
狂竜ウイルスでジャガイモ5個くらい投げてくるんですって?
(怖さのあまり怪情報混じったwwwwww)やだこわい。

ってな訳で、そんなモンハン4。ですが


いまんところやる予定は無いです。


ええ!村長業務が忙しいですしッ!(キリッ!)
それにもうこのゲーム機は「ぶつ森」ってゲーム機だからぁ♪
(おいこらこの一種一台のゲームウォッチ世代がwwwwwww)
PSPやVitaなら即買いだったんスけどもねー…。

まあでも、ウサが。と言うかモンハン部だとフジワラ部長(なついwwwwww)が
買ったのでまたウサに先に弓を極めて貰ってからそこからまた教えて貰ったり
引っ張って貰ったりした方が性に合ってるかなー…とかなり他力本願ですが
まあそんな感じで「いまは」やる気は無い。って事で。すんまそーん。

しかーっしッ!

なんか今日アキバ行ったら新しいモンハングッズ&アイルーグッズが
いっぱい出てたのでキュンキュンしてしまった俺ガイル。

そんな感じでもんはん日記はまだまだ続く…かもしれない…w


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モ・ン・ハ・ン? (マエケン)
2013-09-15 07:33:22
そういへばそんなソフト・機器もありましたなぁ、な状態の私がやって来ましたよ。
カナリ昔に拡張スライドパッド購入してあるので、機器の対応済みですが、私自身の対応が出来ていないという・・・。

だがしかし!、モンスター弁当の話題なら、安心して参加出来ます~。
カナリ肉肉しいおべんとですね。
これ食べてモンハン4をプレイすると、ゲーム世界に浸れそう。
返信する
Unknown (アイ)
2013-09-15 10:42:46
そういえばコラボしとりましたね!
アイルーはマスコットとしても
お供としても可愛いキャラですね!
返信する
盛り込み感がモンハンぽい~ (アユミルゲ)
2013-09-15 21:07:29
近所がのきなみ「ほっともっと」になってしまい、
探さねばと思っていたところでした。焼肉が
おいしいというのはよいですね~。

テキスタイル等エキゾチックな感じがモンハン的
だと思うので、普通のキャベツよりよく絞った
ザワークラウトを敷くといい気がしますね。
手羽元等油が強い肉をさっぱり食べるのに
よさげです。
返信する
Unknown ()
2013-09-16 20:58:56
そのお弁当、一食1000cal.と聞いて恐怖した私がキマシタヨ
なんかサンテFXとコラボしてみたり、最近の有名ゲームのいろいろコラボみてると
「ああ、市民権得たなぁ」という思いと
「手前らさんざんオタク馬鹿にしてたのに今更すりよってくるんじゃねぇよ!」
という負の気持ちが結構ないまぜだったりします
返信する
やってみた (アユミルゲ)
2013-09-16 21:24:51
ということで試してみました。
キーホルダーは終了してた~。
アブラー感充満の満足系弁当なので、これの
どこにマヨを使うのか判りませんね。
ソーセージとチキンをのけて千切りキャベツを
外し、ザワークラウトを敷きます。マイルド酸味
な物なので、結構たっぷり敷き、いただきます。
おお、肉にマッチしてさっぱり食べられるし、
ごはんもすすみます。なかなか(^^。手羽元
とソーセージが揚げてあるらしくハンパない
オイリー感なので、この位カウンターをあてて
やるといい感じです。

ただ、パッケージすると、開けた途端発酵臭が
立ち上る事になるので、慣れない人はビックリ
するでしょう。製品としては無理かなぁ…
返信する
キュッキュッキュッ。ニャー。 (ゆこたんヌ)
2013-09-16 22:43:33
>マエケン 様
おお!マエケンさんは3G体験済みかー。ぐぬぬ。
どうもわしはぶつ森機(あえてのこの呼び名wwwww)でモンハンは
合わなそうなのでなー。って事でちょっと様子見です。

>アイ 様
アイルーかわいいよ(^o^)かわいいよアイルー。

>アユミルゲ 様
そうですね~。慣れない人には酢キャベツはこの暑さだし
持って帰るのはちょっと難しそうですね~。酢自体はモンハンの
世界にはあるような気がするのですが…。(幻獣チーズがあるくらいだし)

>祭 様
1000キロカロリー…だと…?(∩゜д゜)アーアーきこえなーい 
確かに今はコラボ商品がかなり充実してますなあ。
神姫とコラボ商品は…まだ…かね…。
返信する