ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

ドルショ38!

2013-09-13 | 武装神姫
いやー。レポが遅くなってしまってすんまそん…。

春眠…じゃなかった。秋眠にはかなわないのじゃよ…(´Д`)ネムイノヨー。
そんな訳でイマサラーな感じもしてますが、ドルショのレポにならないレポ。
いっくよー!!!

あっ。

前回のkenさんにチラッチラッしてた飴はkenさん作じゃない事が判明しますたw
しかも、kenさんに「○○さん作だよ!」って教えられて飛んでその方のHPに行ったら
通販やってて、しかももう終わってたとな…(´Д`)これがバチなのか…?

って感じで!




「どるしょ38。はーじーまーるーよー!なのだ!」


今日はまおも7周年のタスキと乾杯用のグラスを持ってスタンバイです!
みんな来たらこのグラス持たせて乾杯するのラー♪(*´∀`)♪



さてさて。

今回の卓の感じはこんな感じでしたよー。っと。

…また片付けないで撮ってしまった感がありありと出ていますが…('A`)
携帯とか…両面テープとか…出しっぱなしなのがまあいつもの事と思って頂ければw

今回は「おたんじようび会」って感じでケーキとかモリモリ飾ったり
お誕生日会からくフラッグガーランドとかも作って飾ったりしてみました。どうかな?



そんな一番上の「おたんじょうびドレス」なリペアメジス子とケーキ。

ヾ(*´∀`)ノシ このケーキね!組み立て式って言うか立体ペーパーなんだけどもね!
見つけた時にね!チョーかわいい!ってね!即買いしたんだけどもね!

…あんまり目立って無い…?

ぐぬぬ。



そして2段目~♪

頑張って前日に作ったフラッグガーランドと、やっぱお誕生日はこの2人でしょ!
って事で白子と黒子を配置。フラッグガーランドが思ったよりも効いてて良い感じ?

手持ちの少ないマステ(マステ王の小鳥に比べて少ない…って事ですw)で、
どう作ろうか…と配色とか考えてたのですが上手くまとまって良かったあ!
しかし、これにより未開封のマステとかも開けてしまったので今後どうやって
開封したマステを消費して行くかが課題として残る諸刃の剣w



そして今回のイチオシのウサ姉妹のちりめんワンピース。

…しかし。今回はディスプレイは「おたんじようび感」が全面に溢れ出てるので
ちょっと違う感じで沈んでしまったなぁ。ごめんね。




「今回は私達もモデルでがんばるのよー」
「のよー」

「頑張るネン☆」


と、言う訳で和柄ワンピースのモデルを久々にして貰う、みにゃも子ちゃん's



そして!

お誕生日と言えば!ケーキ!パーチー!

なので、ケーキバイキングならぬケーキをモリモリに
飾ってパーチー会場っぽく!ヒャア!美味しそうっスなー!




「わたしチョコのがいいー」
「わたしモンブランー」

「一人何個まで食べていいネン?」


おwwwwwまwwwwwえwwwwwらwwwwww 正面向いて仕事しろwwwwwwwwwwwwwwwww



でも犬子は特別だから
特別にケーキを別の所でこっそりと
プレゼント♪フォーユー♪



そしてそしてー!

小鳥ちゃんが遊びに来てくれたので!
武器型神姫!フランベルジュとコルセスカ!
遊びに来てくれたよーーーー!!!


「やっとあえたね」


うおおおおお!可愛いなぁ!

(゜∀゜)! ありがとう!ことりちゃん!ありがとう!

って、やってたら「(;ω;三;ω;)ちちちちなうでうよー!あげないでうよー!」と、
泣かれたw しかしその後もみんなが見に来て「ヒャア!」と歓喜の声をあげる度に
「(^o^) わ た し の 子 で す 」 とかやってたらみんながみんな、ほぼ98%ぐらいの人が
「えっ?もうゆこさん家に行く事決定なの?…ああやっぱり…」って諦めに似た同情の顔を
してたのがなんとも解せぬ。…ゆこさんそんなに搾取してないもん!酷くないもん! ←

(;ω;三;ω;) ことりの子でうよー…(泣)

そんな小鳥家のフランベルジュとコルセスカ。
完成が楽しみですね♪完成してからでもウチに来ても
いっ♪いっ♪のっ♪よっ♪

(;ω;三;ω;) ことりの子でうよー…(泣)



勿論ワンダさんも来たのよー。

ワンダさんもウチに来て(グシャアアアア ← 猛禽類に襲われた音


そんな感じで今回の卓の上。でしたが、
さてさて!ここからは遊びに来てくれたおともだちのコーナーだよー!



早速グラスを持たされて、かんぱーい☆
させられるかわいそうなかわいいぽもこちゃんw

グラスを保持&立たせたのはわしなのですが(また勝手にwwwwww)
「結構関節グラグラなのにっ…」と、驚いておられましたが、ふっふっふっふ。
毎日まおと遊んでるとこれくらいは朝飯前なのさーーー!
(まおは頭がデカいので立たせるのには難儀するタイプの子なのです。まあ慣れたら
どうって事無いのですがっがっが)



おっ!キシマさんのビーマニ素体!

キシマさんは緑系も似合うねぇ♪
わしもキシマさん好きなんですがあんまり登場して来ないよね…
キシマさんに似合う服も作りたいなあ。



ナナさんもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!




「いぇーい☆」


っと、ハイタッチ。ニャー。



まおとナナさんがキャッキャウフフしてるので
代理と言っては何ですがローゼさんに乾杯をして頂く事とする…。


「こっこのグラス。手が“ ひぎぃ ”って」


すっすまん…('A`)



おお!

AKガーデンの時にいらしてた「ミモザ」ちゃんだね!ひさしぶり!
折角なのでフランベルジュ&コルセスカと3ショット…っと、ちょっと引き気味に
撮れてしまって申し訳ナヌー('A`)

おようふくも!

シープちゃん系は白も似合うねぇ♪羊だから?w



マサトシさん作の「褐色肌・ピコニーモ」の
ちょんまげ子ちゃん(命名:わしwwwww酷いwwww)
も、遊びに来てくれたよー!かーわーいーいーっ!って言うか
すごい!綺麗に染まってる!「マサトシさんの染物日記」をずっと読んでて
(と、言うかストーカーしててw)「おおお…」と思ってたので現物が見れて嬉シス!
関節も綺麗に染まってるのよー!!!

ああんああん。まげ子ちゃん(略すなwwwww)
実物はとっても可愛いのニャー♪

これは妄想が滾ってしまうまね!(゜∀゜)=3!

まげ子ちゃん。まあ褐色肌って言うか日焼け肌。水泳部。
プールと言うか夏が大好き!泳ぐの大好き!期待の水泳部のホープ!
おデコがチャームポイントでもちろんみんなの人気者。
だけどもいっつも水泳部の先輩(♂)にはからかわれちゃうキャラ。
夏が大好き…って言うか寒いのが苦手なので、冬になると
「はぁ…寒いなぁ…早く夏にならないかなぁ…」と
ダッフルコート&ぐるぐるロングマフラー&手袋(ミトン)で
登校してくると、「まーげっ子☆」と、パチーン!と
先輩におデコを叩かれて「いったああああああい!」
「そうやっておデコ出してるから寒いんだよ。バーカ」
「ううううるさいなぁ!これは私のトレードマークなんだから
別にいいでしょー!」と、叩かれて赤くなったおデコをさすりながら
怒ると「ははっそうだな。まげ子はその髪型が一番可愛いもんな」
「…えっ」と、叩かれたおデコ同様に顔を赤くしてると、
「ホラ。これやるよ」と、先輩からカイロをポーンと投げられる…
(出来たらその先輩は自転車に乗って投げた後サーッとすぐ去って行くのが望ましい)

おい まて 人の家の子。 かってに 設定。だめ。

…あまりにもまげ子ちゃんが可愛いので妄想が暴走してしまった…('A`)
あっ。でもマサトシさん。冬までにダッフルコートとマフラーを
まげ子ちゃんにー!!! ← もうそろそろ落ち着こう。な?w




「モカも?モカも設定つけられちゃう…?(ドキドキ」


いや。モカさんは可愛いのでそのままで。
出来れば露出度もそのままの高め高めで!(゜∀゜)!


「ガーン」




そしてマサトシさんのもう1人のピコニーモっ子は、なんと!
さだ子ちゃん!(これもわしが勝手にwwwwwwwwごめんwwwwwwwwwww)
ってー!わしが勝手に名前呼んじゃ駄目だってばー!ころころされてしまう!

ってな訳でマサトシさんにころころされる前に言い訳かましておくと
まげ子もさだ子もまあ水泳部の先輩が付けたアダ名だと思って下さ……

うん?さだ子も水泳部なのん?w

そんなさだ子ちゃんは本当は「おばけちゃん」のつもりで作ってて
爪も生爪剥いだような…って言うかどう見ても可愛いマニキュアおててにしか
見えないと言う…。たぶん制作者のマサトシさんの優しさが反映されちゃってるの
だろうニャー。っと。ぐふふ。かわいいよ。さだ子。かわいいよ。



「こねこのしっぽ」さんの「ぷち☆たん」タンもまた遊びに来てくれたよー!

キャストヘッド版も販売されてるそうで!ヒャア!楽しみですなー!
わしも今日は金髪ツインテのみにゃも子ちゃんを連れて来てたので
一緒に並べて写真撮らせて貰えば良かった…('A`)

頑張って下さいね!陰ながら応援をしておりまうす!



そーんな感じでー!

またダーッとウpって行きましたが如何だったでしようか?
もう毎回毎回で申し訳なく思うのですが、本当にみんな色々な人が
遊びに来てくれて、なおかつ優しいお言葉や励ましのお言葉を頂けるのが
本当に嬉しく思っております。本当にありがとうございます。

色々とやっぱり。思う所や立ち止まってしまう事も多々あるのですが
やっぱり神姫が大好きですし!少しでも神姫やそのマスター達が
笑顔になってくれればいいなぁ。と勿論今でも思ってますし
頂いた笑顔はずっとずっとこの心と脳に刻み付けておりますので!
また生暖かく見守って頂けたら幸いです。頑張るよ!ちにゃー!

そんな訳で次回はAKガーデンかな?(受かってればのお話ですが…)

また!元気に!お会い出来るのを楽しみにしております!


ではではー!






……

ああそうそう。

恒例の「スーパー駄猫ターイムッ☆」の、
写真ウpを忘れておりましたわねぇwwwwwwwwwwww

大好評連載中!駄猫さんのマイケル買いを見てみよう!のコーナー!
はーじーまーるーよー!!!



っと。

もうあちこちで「ヒャーハハハ(゜∀゜)ノ【◎】パシャア☆パシャア☆」と
笑いながら写真撮られて(なんだ?この人アイドルか?ってくらい写真撮られてましたがw)
あちこちのついった上で画像が上がってたのでもう見飽きた駄猫さんの買い物袋ウpシリーズ。

今回、とるつめさんもドルショに遊びに来て下さってたので
ちょうど駄猫さんとウチの卓の前でエンカウントしたので
「ね?嘘じゃないでそ?(゜∀゜)?」と、言ったら
「う、うん…(・д・)」と、マジで買い物袋の多さに驚いていた様子。

マジです!(笑)


(´;ω;`) 「今回はそんなに買って無いもー…」


いやいや!買ってますって!

そう。

その証拠に。

皆は手持ちの買い物袋しか撮って無い様子ですが
わしは違う!!!



駄猫さん。
開場前の手持ちの鞄。



駄猫さん。
開場2時間後の鞄。

なんか膨らんでるんスがwwwwwwwwwwww

駄猫さんは「(´;ω;`)ちっ違う!目の錯覚!なんも買って無いもー!」と
否定しておりましたが、いやー。開場前に撮っておいて良かったぜー。

そんな訳でとるつめさん。あれ以外にも何かガッツリ買ってる様子ですぜ?駄猫さん。


(´;ω;`) 「…ふえぇ」


本当に駄猫さん。いい人だw



最後はそんな駄猫さんスイッチでお楽しみ下さい♪
(ルンバのTシャツ着てたので背面撮ってみた)
首筋の「進撃の駄猫」としても楽しむも良し。

駄猫さん。是非次回も遊びに来て下さいねー♪ …本当にいい人だ…w


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサトシ)
2013-09-15 05:14:43
ああ!まげ子(仮)(略)の設定が!wwwwww
そこまで妄想して頂きありがとうございますwww
イィ設定で……相手は同級生がいいかな…(妄想返し)
さだ子(仮)もお褒め頂き光栄の限りです!
水泳部のさだ子(仮)想像して茶吹きましたよ、んもう
ダッフル……せめてマフラー頑張りまっす、ありがとうございました!
返信する
うひぃ (ゆこたんヌ)
2013-09-16 22:42:28
>マサトシ 様
ああっもう本当に妄想が暴走しましてごめんなさいですm(_ _)m
…そうか。マサトシさんは同級生萌え…っとメモメモ。
あえ?わしと一緒なおじさんスキー。って言うか年上萌えじゃないのん?!
さだ子ちゃん(仮)も是非水泳部に!水泳帽に「髪の毛入らない…(ギュムギュム」
ってやってる画像とビート板沈めて遊んでる時にスッコーン!って顎に当たってる
画像ください!!! ← また妄想が暴走してる…
返信する