ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

最後の記憶

2010-11-30 | もんはん
.     _, ,_ ∩
    ( `Д´)/  <明日はモンハン3rdの発売日だよ!
   ⊂   ノ
    (つ ノ
     (ノ
  ___/(___
/   (____/


勿論、近所のトイザに予約済さぁぁぁ!ぶるぁぁぁ!
予約してあっけど朝10時に走って買いに行っちゃう!ふしぎ!w

と、言う訳で今日は楽しかったモンハン2ndの記憶なぞを。

その前に「モンハンってなぁに?」なおともだちの為に…
え?そんなおともだちはいない?いやいや。布教活動の為にはだね(以下略)


Q.モンハン。ってなぁに?

A.お着替えをして猫を連れて歩く冒険ゲーム。たまに肉を焼いたりジャガイモを
  投げられたりして心折れるゲーム。おともだちといっしょにできるよ!できるよ!


Q.アクションゲームはちょっと…

A.わしにもそう思ってた時期がありましたw でも始めて3日目くらいにフジワラ部長に
  蟹に連れてって貰うとなんだか恐怖と共に変な楽しさが襲ってくると思います。


Q.楽しいの?

A.たのしいです!


Q.1人でやってもツマンナイ。と聞いたのですが。

A.お前はマハPに謝れw


そんな感じでー!

自分で楽しくなっちゃったりみんなでやって楽しくなっちゃったりするゲームです!

3rdまでに村下位クエスト終わらせたり、ギルドカード白くしたかったりしたんだけども
無理だったネー。それでは今日の最後の日まで何処まで進んだかを晒して行きたいと
思いまっす!



トータル634時間…か…

このうち500時間くらいがオサレしてタンスの前でくるくる回ってた時間とも言ふw
お金は頑張って石掘って石掘って石掘ってw 貯めたのでおかねもちなのラー♪
うふふー♪ …うん。使い道があんまし思いつかなかった。って言う…ね…('A`)
(肉とかミミズとかは足りなければ買わないで採りに行っちゃうタイプ)

さてさて?ギルドカードは?



む。

丁度G級は300回だったノカー。



そして最後の双剣にょっきりフラグ。

双剣が656回に弓が527回か…。
銀レウス祭の時に(別名:天鱗欲しいよ祭)結構弓で行ってたからなぁ。
3rdになってもこの双剣縛り・弓縛りは続きますぞー?(・∀・)?

…いや、まぁ。双剣と弓しか使えない。って言う…ね…('A`)

す、すらっちゅあっくちゅー!(妄想の叫びw)



さてさて。

我がモンハン部・オサレ班としては「いちばん何の装備が好きですか?」と、
聞かれますと、やっぱパピメルかなー?マカルパかなー?でも一番着てるのは
ミヅハ?とか色々お答えしたいんですけども、今日は最後の日。

やっぱ。最後はこの装備。で。



マフモフ。

いちばん最初。全く持って「すきる」とか「ぞくせい」とか判って無かったから
本当にビジュアルでこの装備をずっと着ていたから愛着がすっごくあるのよ…

レイア装備とか、もっと良い装備が手に入ったら売っぱらっちゃってたのですが
このマフモフだけは思い入れがありすぎて売らずにとっておいたのよ。

やっぱりマフモフ。可愛いや♪(*´∀`)♪

これ着ると色々な事を思い出すなー。
蟹の尿くらって一発で死んだ事とか、レウスに火ィ噴かれたりクック先生に火ィ噴かれたり
ピンクの猿にボッコボコにされて、さらに白猿にもボッコボコにされて布団に突っ伏して
泣いたり、ジャガイモ王子がどうしても嫌いで嫌いでいまだに大嫌いで黄色と青い何かの
カラーリング見ると泣き出すくらいにトラウマになっちゃったり…あれ?

なんか書き出してくと楽しい思い出一個も無いんですけどー?w

でも

泣きながらみんなで倒した時の達成感や、欲しかった装備を一生懸命素材を集めて
作った時の満足感。もう本当に何と言っていいか判らないんだけども、本当に
「モンハン楽しい!」と本気で思っててそれは今日のこの日までいまだに思ってます。

モンハン超たのしい!

こんなにずーっとずーっと長くやり込んだゲームは初めてな気がするのですが
(2位はロマサガ?w)最後まで出来なかったのが残念…って言うかこのゲームに
終りが無いから何処が「最後」なのかは判らないけれども、明日で3rdが出るので
いちおう、わしの中ではおしまい。って事に。

あああー。でも寂しい?3rd出るから嬉しい?んだけどもー。
いまちょっと微妙な感情だわ。(´Д`;)



そして、「一番好きな場所(マップ)は何処ですか?」と聞かれたら
逆に走ってくナンバーワンの密林の3番も勿論好きなんですがw やっぱこの一番最初の
雪山から始まったのでこの支給ボックスの高台から眺める風景が一番好きですなー。
「ああ。始まるんだな…」って言う緊張感が一番あると言う…。

なんかマフモフと言い、雪山と言い、一番最初の事を思い出させる感じですが、

ひとまず!

勝負は明日!

だよ!

へっへっへー。スタートラインは皆一緒だぜ!いままでは業の者に遅れを取ってたから
へなちょこハンターだったけども!ここで!真価が!問われるのだ!
これでわしも一流ハンターの仲間入りにー!(いや確実にまた部長に泣きつくフラグが
ゆんゆんに立っておりますが。気にしない方向。で。)

さあ!



ひと狩り行こうぜ!

と、言う訳でー。

明日っから確実に一週間くらいはモンハン日記になると思いますw

神姫日記を楽しみにしてるおともだちにはすんまそんー。
もうここのページはしばらくピンク色のまんまだね!うん!
(いつもの緑だと神姫カテゴリ・ピンクだとモンハンカテゴリなのです)


うおおおお!チョー楽しみ!チョー楽しみ!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぉぼす)
2010-12-01 01:28:20
こういうとき、仕事から帰ってこないと買いに行けないのがツライ・・・orz
返信する
ウチは (マエケン)
2010-12-01 08:45:25
「発送したぞ!ゴルァ!」なメールが来てマスタ。
宛先は・・・、富山になってました。(笑
職場復帰したときに宛先換えといてよかった~、過去の自分グッジョブ!。
返信する
集え!狩人たち!w (ゆこたんヌ)
2010-12-01 23:54:05
>ふぉぼす 様
うふふふふふー♪ 走って買ってきましたよー♪ もうふぉぼっさんも手に入ったかな?
また一緒に狩りに行きましょうねー♪

>マエケン 様
おおお!富山に無事に届いたでしょうか? なんかこちらは売り切れ続出っぽいですおー?
マエケンさんともまた狩りに行きたいなぁ…。ジャガイモ王子のリベンジもまだしてませんしネ!w
返信する