ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

春のランポチュ祭

2010-02-14 | もんはん
と、言う訳でー!
ワンヘスの記事の次がいきなりもんはんの記事と言う
相変わらずなグッタグタのブログへ、ようこそようこw

だってずっと書きたかったんだも!(`Д´)!
何があろうと毎日やってたもんはんの手を止めるくらいに
頑張ってワンヘスの準備をしてたので、もうもんはんのネタは
モリモリ貯まってますよー? …まあ小出しにして行こうとは
思ってはおりますががが('A`)いちおう神姫ブログなんで…。

あ!

そうそう!

前回のあらすじ…と言うか、おかげさまで眠鳥、ことヒプノックは
無事に倒せましたおー!(゜∀゜)!ありがとうございます!

しかし、回りにいた恐竜ちゃんズに囲まれて1死したのはナイショw

睡眠珠付けて弓で行ったのですが、やっぱ弓は恐竜と相性が悪い…。
と、双剣使いが呟くテスト。



さて。これで、わしも無事に上位に!
ヤター!ヤター!(゜∀゜)!
ネコートさんからクエスト受注出来るおー!

以前より「上位にはこんなクエストがあるよ?」と聞かされていた
あのクエストを早速受注してみる事に!もうこのクエストの為に
上位に行ったと言っても過言では無いね!

では!イッテミヨウ!




♪ちゃっらー。ちゃっちゃーらー。





キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!


イヤッホゥゥウウウウ!いくぜいくぜー!!!





ヤマザキ、春のパン祭り!じゃなかった!w
上位クエスト!春のランポチュ祭り!ランポチュを黙々と狩る仕事!


ランラ乱舞ー!





シールを20点集めて白いお皿プレゼント…じゃなくって、
好きな武器(ホーリーセイバー)を持ってランポチュを狩るお仕事!
うおおおおおお。ホーリーセイバーが一番乱舞のエフェクトが綺麗だなぁ。





楽シー!(゜∀゜)!


(´Д`;) ハァハァ

わしは敵の中でもランポチュが一番好きです。いや一番はポポノたんですが。
あー。フルフルも好きだが…。いやいや。なんか恐竜ちゃんズは好きです。

そっれっをっ!ただ黙々と狩っていいクエスト…萌えない訳なかろうかなのだわ。
たまんないです。恐竜を殺戮するだけの簡単なお仕事ですw

…もうこれ以上、上に行かなくてもいいかな…。
そんな事を思う冬の朝w

そんな訳で、村クエは絶賛恐竜祭で足止めくらっております。
うーん。なんか他に魅力的なクエストってある?
ってゆーかまだ下位のクシャルダオって無いし…まずはそっちか?



さてさて。

無事に上位に行けましたので、またここでオサレ部の紹介です!

ってゆーか、このオサレ服はずるっ子して集会所でハンターランク上げて
上位に行った時に頑張って自分で作って持ってはいたのですが、やっぱ
ずるっ子したと言うのが気にかかってたので、いつか自分で(村クエで)
上位に行ったらウpしよう!と思ってたオサレ装備でーす♪

自動マーキングをいまだにこよなく愛するわし。

そうすると上位で作る装備はアレよね?


【ガレオスS】


なんとなんと!自動マーキングだけで無く!暑さ無効までー!
なんて素敵なの!クーラードリンクがいらない。って事でそ?

うおー!早速作る作るー!…と、1人で集会所(ちょっと強い)のドスガレを
黙々と狩る仕事…しかも中々素材が集まらなくって苦労しましたよ…(つД`)

よし!素材が集まったのラー!
…と、武器防具屋さんに行って頭装備の画像を見てみると…



 こ れ は ひ ど い 。

おっぺけぺー。な、モヒカンなんて嫌だぁぁぁぁ!
腐ってもオサレ部!性能が良くってもオサレしたいのよー!!!

しかし、やはりガレオスS装備の性能はすんばらすぃ…。

悩んで悩んで悩んだ結果、このような装備でまとめてみました。



頭装備:ガノスSヘルム (地図珠1個+火炎珠1個)
胴装備:ガレオスSメイル (地図珠2個)
腕装備:ガレオスSアーム (冷風珠1個)
腰装備:ガレオスSフォールド (地図珠2個)
足装備:ガレオスSグリーヴ (千里珠2個)

発動スキル。自動マーキング・暑さ(大)無効・地図常備

いま気が付いたけどもなんで火炎珠なんか付けてんだ?わし?
まあいいや。たぶん余ってたんだろうな。と、言う訳で、頭装備を可愛らしい
…かわいい?かなぁ?まあモヒカンよりかは可愛いとわしは思っておりますので!
ガノスSにして、足りない所は珠で補えー!な感じで作ってみまちたー!

かわうい?



さらさらよー。

と、ガノチュ装備は鉄仮面だけどもロングヘアなのが気に入ってます♪
高台からぴょーんって飛び降りると、サラーッって髪がなびくのがスキ♪

自マキをつけてもスロットが余ってたので、上位に行くと地図が頂けないのだわ。
と、思い地図珠を付けてみまちた。5個で発動するしネ♪

うん。いまだにマップ覚えて無いから…地図読めない子だから…
地図は…だいじ…。ちず…は…。



剣士が出来たらあとは早いモンで、弓装備も作ってみたでござるよ。



かわええ♪

スカートが膝丈って言うのがイイよねっ♪



弓装備は髪型も可愛いのでフルで揃えてみましたよー。
しかしなんで剣士だけモヒカン…(まだ言ってるw)


そんなこんなで久々のオサレ部活動でした!

このガレオスS装備は自マキは付いてるわ、クーラードリンクはいらないわ、
しかも地図まで付いてて、スカートで超かわいい!と、お気に入りの装備なの
ですが、「よし!砂漠に行くぞ!」と、フジワラ部長にお誘いを受けて
わーい行く行くー♪と、この装備を着てくると確実に

  _, ._
( ゜ Д゜)


例のこの顔をされます。なんだよ!可愛いのに!



そんな鬼フジワラ部長の「第2回・ウサクエ!in池袋」が、開催されますよ?
勿論わしも参加して、へっぽこオサレ双剣部を勝手に開催しますので
モンハンをお持ちでわしが死んでも怒らない温厚なおともだちは是非に。

たぶんわしと組んだ人はガノトトチュ素材か天鱗マラソンでぇーっす♪ウフ♪
つか、おりりんさん。マダー?(゜Д゜三゜Д゜)?唯一の双剣部なのに!w


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に・・・ (ふぉぼす)
2010-02-15 11:59:58
最近はゴッドイーター(※)ばかりやってるんで腕が鈍ってると思いますが、ウサクエに参加表明してきますた
(※WF直前週に発売された別の狩りゲー)

当日までにはちゃんと慣らしておきますんで・・・(^^;
返信する
ぜーっ、ほーっ…… (ちぃ)
2010-02-15 21:55:46
先ほど、大きな方に引いて貰い、やっとHR5に到達しました。
オフ会では是非「異常震域」をご一緒に……って、冗談です、冗談!
当日はよろしくお願いします!

>地図常備
旧が付くマップでは未だに電話帳がないと身動きが取れません。
お揃い作るか悩んでます。
返信する
Unknown (もに。)
2010-02-15 23:56:55
うおおうモンハン!
参加したいですが…私ぜんっぜん進んでないんですねー!あはははー!←テメェ
キリン装備作りたくて相方に集めて集めてーってやらせてたら引かれた女が通りますよ((
もう、恐竜も猿もおっきいの怖いお('ε')
返信する
いま狙ってる装備はシルバーソルです!マゾい? (ゆこたんヌ)
2010-02-16 00:42:30
>ふぉぼす 様
お!あの狩りをするゲームですね!この流れだとわしも怪獣バスターズを始める流れ?w
当日はよろしくおねがいしまーすっ!(・A・)ゝ!

>ちぃ 様
スロット5個余ってると地図よりも研石高速化付けろ。と、ウサ部長に怒られますお?w
ジャガイモ王子…でもわしも頭殻欲しいんだよねー…。でもご遠慮しまーっす☆ウフ☆

>もに。様
You!来ちゃいなyo!w 素材はモリモリ集まるyo!と、基本的にわしも他力本願な女ですw
猿は怖いよね。猿は。でもいまだにわしが一番怖いのはいまだに蟹だお…(つД`)
返信する