ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

お花見お散歩。

2010-04-01 | 武装神姫
と、言う訳でツーデーパスが微妙に余ってるので近場にお出かけじゃよー。


「もう、きょおから春だから、おきがえしておでかけするのだ!」





「きょおはあたかいから、もうマフラーいらないのだ!」


エー('A`) わしは5月くらいまで薄手のマフラー必須の子ですw
むしろ夏場も欲しいくらいなのに!まあそんな事はさておき、
ちょいっと春っぽい懐かしいワンピースに着替えましてお出かけでーす!

さてさて。何処に行って来たかと言いますと…?



名物:ささる鯨。

と、まあこれだけだと判らないおともだちもいると思いますので、
何処?とネタバレしますとー。だ。上野公園でーす。
このくじらさんは国立科学博物館前にいるくじらさんです。
ぶっすり。と、地面に突き刺さってるので有名っちゃあ有名な子です。



ポゥ。

本当はホニウ類展がやってるのでそれが見たかったのですが、
この世の中は春休み=子供がイパーイ。なので諦めますた…('A`)
なので博物館前の機関車でも写真に収めて気持ちを逃がす。ポゥ。

まー。いまの時期に上野公園。ってぇー事は全国のニウスでも
やってると思うコレが有名なのでコレを見にも行きますよー。



さくら!お花見!

そしてすんごい人出!アーンド、酔っ払いw



酔っ払いはなるたけ見ないようにして、上だけを見て行きましょうw



きれいねー。



勿論、まおとも一枚♪

人出はすんごいのですが自分の身で隠すようにして撮れば
以外と大丈夫な事が判明。その前にみんな桜の撮影に夢中なので
何をしてるか判らないと言う事もわかった。ふふふ。



「あ!おはにゃなのだ!」


そんなまおと撮影してたら、まおケース(いざと言う時の為に
鞄の中で開けっ放しにしてるのです)に、桜の花がはらりと。
まあ♪まおに春風さんからのプレゼントね♪(人´∀`*)♪
って事で、しなしな風味ですが、まおと桜の花の写真も撮れたおー。

わーい♪

と。

一応、まおとお花見が今日のコンセプトなのでもう終了のお知らせ
なのですが…。まあ折角街に出て来たのだし、もうちょい歩いて行きますよー。



西郷っどーん!

どっちかっつーと、この写真を一枚目に持ってきた方がみんなも
「あ。上野公園っスね」って判ってくれる様な気がしてきたのだが…



まったくもって、私信ですが、この西郷どんの所に馬刺しがウマーな
店があるとの情報を入手してあったのですが、でもお高いんでしょう?なので
馬刺しスキーのminamoちゃん。今度こっち来たらご馳走してください(-人-)

わしはいつでもお待ちしておりますw



かえるっぴゅー。

と、まあ、ココが上野公園の出口なのですが、もうちょいにょろにょろと
歩いて行きますよー。今日は歩こう会と言ってもいいのだわ。

んが。しかし。

お茶をしないと死んじゃう生き物なのでお茶ターイムッ!



風月堂にて。

スイートポテトパイおいしいです。でも干しぶどうは嫌いですw

もうちょい歩いて行くと、わしの好きなこのお店も~♪



うさぎや。

どらやきが超っっっっ美味しいお店!



でも今日はどらやきは買わないのーん。

なっぜっなっらっばっ☆



「ややっ?うめがえもちなのだ?」


九州物産展やってて梅が枝餅買ったからーん♪
キャッホーイ!嬉しいなー!梅が枝餅だいすきー!

しかし、いま我が家には田舎(福島)の土産の菓子と、この梅が枝餅(九州)が
あるのですが…なんか距離間と言うか何かがおかしい気がするのだわ?

そーいえば博多オンリーイベントに行きたがってた子は行ったのかしら?


と、まあ

2日に渡っておでかけ日記を書いてってみたのですが、
今日ってば4月1日だからなんかおもしろ日記とかにすりゃーヨカタと
毎年思うのですが…実は俺、淑女って言うのは嘘で紳士だったんだ!
これからは「ある武装紳士の日記。(゜∀゜)ヒャッヒャドゥフフフフ」が
はーじーまーるーよー!とか。

ん?

誰だね。わしがオッサン臭いからある意味、淑女って言うのが嘘じゃね?
って言ってる子わぁー!(`Д´)! そんな訳で本日も通常営業でお送りしておりますw


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-01 23:06:59
ぉー。花見ですか。いいですねー。
今週末あたりが見ごろでしょうかね。
私は今週末、日曜にやっている病院をハシゴの予約なので、今年は花見無しですかねー。
返信する
上野公園 (ハフリーヌ)
2010-04-02 01:27:34
あらあら、危うくわたくしとニアミス。

丁度、業界(笑)の会合でしたの。

出席者全員に「みまつ」のミツ豆が配られましたわ。

返信する
OH!花見 (マエケン)
2010-04-02 07:00:46
もうそんな時期なんですよね~。
去年の今頃は何処にお花見行こうか、頭を悩ましてましたねぇ。(遠い目
コッチは雨や曇りが続いていて、まだ開花してないんじゃなかろうか。
天気良い日はお出かけしたくなりますよね。
お土産とか見て廻るのも足取りが軽くなるってもんです。
返信する
花に嵐 (ちぃ)
2010-04-02 07:20:10
文字通り、の大風注意報。
だけど電車は止めないでー!(切実←ただいま通勤中)
返信する
今日のアド街の特集も上野だったねー。 (ゆこたんヌ)
2010-04-03 23:48:57
>祭 様
だいじょぶ!来週になったら北関東のあたりが見頃だから北上すればオケオケ!
あともすこししたら我がピーナッツ王国は梨の花も咲くので梨の花でお花見もオケ?

>ハフリーヌ 様
あら。博物館前を通ったら「○○家(ハフリーヌちゃんの苗字)の財宝」みたいな展が
やってたので、ちょwwwwなにやってるんスかwwww と、写メールしようかと思ってたのですお?
わしもアンミツ屋さん行ったんだけども混んでたので断念して風月堂だったんだお…。

>マエケン 様
北陸はもうちょい先かすぃら? でも桜は気持ちもウッキウキしてきますよねー♪
勿論、上野と言えばアメ横なので!アメ横もちょびっと見てきましたのよー!
駄菓子屋さんが無くなってたのがショックー!!!

>ちぃ 様
すんごい風でしたねー!通勤は大丈夫だったのでしょーか?
前回の強風ハローよりかは各地での被害は少なかった様子ですが、みなさま大丈夫?
返信する