ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

冬のあったかアイテム

2009-12-12 | 武装神姫
 
まおー!おでかけするよー!



「さぶいからいやなのだ」

(゜Д゜)!ちょ!いままでそんな事言わない子だったのに!

「いやでごさる。はたらきたくないでござるなのだ」

(`Д´)!また何処でそんな言葉覚えてきたー!!!



「ままがあたかいおようふくを作ってくれたらお外に行くのだ」

……。

しょうがないなぁぁぁぁ♪



「これまおの?これまおの?これまおのあったかコート?」

(*´∀`) ウフー。そうじゃよー。まおのじゃよー。



と!言う訳でお待たせ致しました。ノアドからもう出てて時期を
逃した感がゆんゆんですが、冬のあったかコートのご紹介です!

では、まお。ちゃんと立ってご紹介をー。

「あいー。なのだ」



Aラインの可愛い仕立てとなっちょります。

まあ先程も述べました通り、もうノアドから出てるからいいかーヽ(´ー`)ノ
もう寒い思いをしている神姫はいないと思うし…とか思ってたのですが
実際にノアドのコートを見てみると、なんかわしの思い描いてた奴と違う…
と、言うかでっかくてカッチリしてる?的なイメージだったので
(まあノアドさんはヒグマ用だからなのかも知れませんが)、うーむ。
それにふりひら花柄スキーのわしとしてはなんか寂しい…(´Д`)

それならば!まだまだ寒い思いをしてる子もイパイいるだろうし!と、
作ってみたのですが…またここの2コマ目でこの布の画像が出てますが
またまるまる1ヶ月かかってるとか手の遅さに全俺が泣いた
(ノД`) ウェーン

まあそんなこんで大変歩みは鈍いですが、みんなの子が寒くないように
わしは頑張ったよ!(゜∀゜)!誰か褒めて!w



ちょいと脱線はしましたが(いつもw)またコートの紹介に戻りたいと思いまー♪



いちよ、スナップ止めになっちょります。
第一ポタンだけちょこんと止まってるのが可愛いイメージで作ったので。

あ。昨日まおが着ていたワンピースも、勿論付属しますぞー♪

別にコートだけ出してもいいのだが、某所で素体+コートと言う痴女の
ような格好を見てしまったので。あー。ドルショとかに来て頂ける
業の者のおともだちならば「ワンピースはイパーイ持ってるゼ。ベイベー」
とか言われてイラナイのかも知れないれけども、もし持ってなかったら
それはそれで布服部としては悲しいのだわ。と、思い、ちょいと柄に
パラツキがある布ですが、ワンピースも付けてみる事にしました。
オマケ程度に考えて頂けると嬉しいです。

ここでイッツ♪ニュウ♪な、スナップの説明なんかもー。



…別にわしゃあスナップ・マニアじゃあないのに
なんでこんなにいっぱい持ってるんだらう…('A`)

えーと。今回使ってみたのが、右の6mmのスナップになります。
これをユザワヤで見つけた時は「おおおー♪」と狂喜乱舞しましたよ。
ふだんは真ん中の7mmのを使用してるんですがネー。
左のは一般的に売ってる8mmの子です。こうやって見ると違いが判るかニャ?

まあ「たった1mmの違い」なんですが、普段のクセで針を動かしてると
やりにくいったらありゃしない(`Д´)ムキー。



まあそんなこんなで苦労して付けてるスナップですが、
前を全開にして元気ッ子みたく着こなすのも可愛い…のですが、
そーするとスナップは邪魔だよなぁ。とかとか全部付け終わってから
色々なジレンマに陥ってキタw

あれだ。邪魔だったら手にしたおともだちが取っぱらって下さい。
っちゅー事でヒトツ。

あと、やっぱ小さいスナップだからチカラの加減ひとつで糸が切れるw
わりとしっかり頑丈に縫い付けてるつもりなのですが、あれですよ、
「脱がす時は優しくね♪」って事でそちらもヒトツ。チェキラ★



「そんなこんなであったかコートのせつめいでしたなのだー」

あら♪

襟元が寒そう?と思ったので綿糸レースにボン天をつけて
「マフラーのようなもの」を作ってみたのですが、
あらやだ。意外と可愛いじゃなーい♪(人´∀`*)♪

これもセットにしたい…けども、簡単に出来るアイテムだから(゜⊿゜)イラネ?



「そして実は“ちゃいろ”もあるのだー!」



…うん。
わし…ピンク好きだけどさ…みんなには不人気なのも知ってるから…
茶色も作ってみたんだけども…オヌヌメはピンクです!(キリッ)



色味的にオヌヌメなのもあるのですが、この茶色の布が結構ほつれやすいので
あんまりオヌヌメしたくない。っちゅーのもあるのと、あと柄が結構デカい
ので、こんな感じに全く持って違うコートのようだわ!見たいな感じに
なっちゃうので、手にしたおともだちはじっくり選んで下さいねー。みたいな。

…ぽもは茶色似合うな。流石狸の子…。



さ!

まお!おでかけするよー…



「いやなのだ」

( ゜Д゜)!
ななななんでー?!



「裸足はさぶいのだ!おくつが無いとおんもに行けないのだ!」

…。

……。

しょうがないなぁぁぁぁ♪



さー!お待たせ致しました!
次に来るあったかアイテムはもう何かはバレバレな気がしますが!
とりあえず!genchanさんは全裸で待機!w

明日に続くよ!かみんぐすーん!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genchan_mh)
2009-12-13 00:02:27
はい。全裸で待機・・・してると家族が五月蠅いので、代わりに飯田さんが全裸で・・・。
返信する
ぬひひ。 (ゆこたんヌ)
2009-12-14 00:58:42
>genchan_mh 様
お待ち頂きありがとうございますw
何色が好きかお好みの色も教えて頂けると幸いでちw
返信する
ぴききっ (ちぃ)
2009-12-14 07:49:55
ご無沙汰してます。ちぃです。ただいま作っているのは、姉上の帰省スペースと新型PCの環境です(爆

ひさびさの新作、Aライン可愛いです
でもワンフェスは行けないし……諦めなきゃ(T_T)/~
と思った次の瞬間、
「ドルショとかに来られないお友だちは~~」

ぴききっ。(顔が引きつる音)
ま、まさか次のイベントは1月?1月と仰います!?
ちぃは大変有り難いですが、くれぐれもご無理なさらずに。
返信する
うふふー (ゆこたんヌ)
2009-12-15 22:56:38
>ちぃ 様
おお。お片づけお疲れ様でっす(・A・)ゝ
うふふー。もうこのブログが伏線貼りまくりの
言葉尻で考えまくりのブログな事はちぃさんが
一番ご存知じゃないですかー( ´∀`)σ)∀`)
1月の件はまだ決定では無いのでなんとも言えませんが、
頑張っておりますのでお楽しみにー♪ノシ
返信する