幸せのかたちfelicitaフェリチータ

ハンドメイド雑貨を作るのが楽しい主婦の買ったもの、作ったもの、日々のことのブログです。

cottonこばやしさんの生地でシュッとたためるエコバッグ

2017-12-20 13:50:21 | ハンドメイド雑貨
こんにちは♪
cottonこばやしさんの生地でエコバッグを作りました( ´ ▽ ` )
たたんであります。
40cm四方のクッションを入れたところです。

ご存知の方も多いと思いますがこの両脇のバイアス部分を引っ張るとシュッとこの状態になります。それを半分に折りまた半分に折りまたまた半分に折ったらマジックテープで止めます。

今回は幅92㎝長さ100㎝で作りました♪
在庫布の使い切りにオススメです(*´ω`*)



ハンドメイドランキングに参加してます♪♪
ポチっとひと押しの応援よろしくお願いします🐹
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ラミネート生地へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむむむむずかしそう。 (カルビ母。)
2017-12-20 15:25:37
ヒモは綾テープですか?

でも、それにしてはハリがありそう…。
返信する
カルビ母様 (n___k)
2017-12-20 16:46:47
こんにちは♪

持ち手は3センチ幅の杉綾テープです。
あまり重いものは入れない方がいいと思います( ´ ▽ ` )

持ち手のストッパーを付けるのがちょっと面倒ですが作り方は簡単ですよ〜〜
真ん中を境にジャバラに折って両脇を縫うだけです♪

わたしはマジックテープで止めるように作りましたがアメリカンホックなども良いかと思います(*´ω`*)

在庫布地の消費に本当にオススメです^ ^
返信する