マタハラは絶対に許さない!!

☆マタハラ裁判&体験&活動について発信します☆♪

行って来ました!!

2016-10-02 16:33:05 | 日記
子供ができなかったら、行くことはまずないだろう。到津の森公園!

子供は、2回目ですね。私達も夫婦になってから2回目の来園でした。



(↑折り曲げてたから、光の反射が凄いf(^ー^;)

今回は、保育園からチラシを貰って帰っていたので、日頃、子供が好きな?パトカーとか消防車を見に行ってきました(^∇^)



はたらく車大集合!!写真を撮るのは忘れてしまったけど、パトカーとか白バイや、自衛隊の車や、消防車、特殊消防車や、地震体験が出来る車や、なぜかショベルカーが停められていました。白バイに乗りたがる子供と一緒にパパさんがバイクにまたがっている光景が沢山見られ、なぜだか、ショベルカーに乗りたがるお子さんも多く見れました(^∇^)

前回、来園したときはなかったパンフレットには、いとうづの森の歴史や、LINEスタンプの販売のQRコードや、動物サポーター募集のパンフレットを頂きました。動物サポーターには、様々な特典がついていて、一万円で四人分の年間パスポートまたは、家族年間パスポート(6名分)や、3000円で1名の年間パスポートなどがあり、少し興味をひかれました(笑)中々行かないかもですが…f(^ー^;



大食いランキング(1頭あたり/年間)なんかも書いてあり、やはり、ダントツ1位はゾウで、200万もかかるそうです!少し驚きました(@_@)2位は、キリンで100万かかかり、3位は、ライオンとトラで、50万かかるそうです。ライオンやトラの方が餌代がかかるような気がしていたのですが、キリンの方が高いのにも驚きました(@_@)



今回は、天気もソコソコでしたが、やはり、子供も自我が出ている時期なので、中々、1ヶ所から動こうとせずに、じーっと見つめていたり、動物とタッチしたい。と、少々ワガママを言ったりして、前回よりも廻るのに苦労しましたが、最終的には楽しかったようでした。前回は見逃していたクワガタやヘビなんかを見て、嬉しそうに食い入るように見つめている子供に若干ひきつつも、楽しめたのではないかな?とか思ってしまいました。今度は、もう少し、長く居てやれたら良いなぁ…とか、思いつつ到津の森を出ました。

…それにしても、暑かったf(^ー^;やはり、水筒は、天気がいまいちでも持っていかないとダメだなぁって再認識しながら、タオルで汗を拭い、頑張って歩いて周り、お昼くらいに帰宅しました。半日でしたが、親も子も良い運動になったと思いました(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿