マタハラは絶対に許さない!!

☆マタハラ裁判&体験&活動について発信します☆♪

高裁、第1回目の期日。

2016-08-24 23:06:52 | マタハラ裁判
今日は、平日にもかかわらず沢山の傍聴の方々が来てくださった!!

地区労連から、マイクロバスを出していただき、21人で高裁に行き、高裁で数名の方々とあい、全員(約30人くらいだったはず…)傍聴席に入れたら良かったのだが、入りきらずに外で待っていてもらった。

数社の報道の方も見えられていた。会社の方は弁護士を入れて4人来ていた。が、圧倒的に、私の応援に来てくれた方々が多くて驚いたし嬉しかった。

朝から、半端なく緊張して口もめっちゃ乾きまくっていたし、落ち着かなかったから、服薬して、バスに揺られてるあいだボーッとしてた…。

前日に、高裁の空調が壊れてて暑いと、教えていただいたが、傍聴に駆けつけてくれた皆さんには当日にしか伝えれず、みんな団扇や扇子でパタパタ扇いでたf(^ー^;私も、汗タラタラしながら、意見陳述も大きな声で裁判長を見ながら言えたと思う。ただ、少しばかり早口になった所は、反省しなきゃだな…。

で、即、書類の確認があり、判決日が発表された…エッ(;゜∇゜)?って、感じで、始まって、即日終わり??ちょっと、私の意見陳述ってなんだったの??みたいな感じで、遅れながら、取り合えずメモして判決は、10月21日(金)13時10分で、その後、和解の話も浮上して、和解期日は9月27日(火)13時30分からになった。

和解で、方向は決まると思うけど…裁判終わって、双方、部屋に呼ばれて交互に話、最終的に持ち帰って議論することに…。

その後、高裁の門前で報告集会を開催した(^∇^)みんなの集合写真を撮り忘れた(T0T)‥。失敗した(T0T)‥。

帰りのバスの中で、お礼と、北九州で一緒に裁判闘争をしてる方の話もあり、行き道よりは楽な気分で帰ってきました!!

あー!忘れてた!!もちろん、個人及び団体署名、救援会からの決議文も提出してきました。今日提出した個人署名は485筆で、団体署名は60筆を提出しました。個人の目標は1000筆なので、後、515筆GETを頑張りたい!

今後も、応援、ご支援、ご協力、裁判傍聴のご協力を宜しくお願い致しますm(._.)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿