マタハラは絶対に許さない!!

☆マタハラ裁判&体験&活動について発信します☆♪

マタニティマーク‥。

2016-04-26 11:10:34 | 日記
私が妊娠した時に役所から母子手帳と一緒にステッカータイプとキーホルダータイプのマタニティマークを頂いた。でも、マタニティマークの存在を知る周囲の人は居なかった。

実際、頂いた時は携帯に付けていたら、職場の人から、『これなに?』と何度も聞かれた。

やはり、出きてから数年だから、そこまで認知度がないのかな?とは思ったが役所に頻繁に出入りしてるケアマネージャーでさえ、このマークの存在を知らなかった。介護保険課と母子手帳をもらう所は、同じ並びにあるのにね‥。課が違えば、興味がないから、みんな気付かなかったんだろう。

そこまで、周囲にも付けてる人も居るか居ないかだったしね。でも、今は違う。




先日、広告に入っていたパコラの真ん中に、どどど~んと載っていた!!もっと早くから載せればいーのにね(・・;)とか、思ってしまった‥。



2006年に出来たけど、実際に貰うまで、私も知らなかったくらいだから、知っている人の方が、まだまだ少ないのが現状だと思う。もっと、周知させた方が、良いのではないだろうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿