マタハラは絶対に許さない!!

☆マタハラ裁判&体験&活動について発信します☆♪

オルグ要請に行った。

2015-11-30 23:48:03 | 署名活動 他
12月8日(火)午後1時半から福岡地裁小倉支部203号法廷にて行われるマタハラ裁判の証人尋問の傍聴のお願いをしに各団体へオルグ要請に行って来ました。

21ヶ所の団体へ証人尋問の傍聴のお願いに一緒に地区労連の方や別の裁判を闘ってる方と一緒に3人で行って来ました。

50人くらい座れる法廷だそうなので、沢山の人が傍聴に来てもらえれば嬉しいな、と、思いました。

また、嬉しいニュースで市議の方が、私の問題を市議会に出してくれるそうです。(12月の市議会議の場で。)北九州市でも、マタハラが起こっている事を市長にも知って欲しい。

安倍政権は、介護離職者ゼロを目指してるそうだけど、私も介護従事者だった。でも、うつ病に罹患し未だに復職の目処もたってない。北九州市の市長は1万人雇用を掲げてるそうだが、安倍政権が行った、介護報酬削減で閉鎖になった小規模のデイサービスは、北九州市にも多々ある。友人も、小規模デイサービスで働いていた為に閉鎖になり、今は無職らしい。結局、働ける場所を無くしてるのは安倍政権で、政権を変えて、介護報酬を戻さないことには、働く人も減る(在宅で介護度認定された高齢者をみる)ことを分かって欲しい。

うまく、まとまらないけど、私も1日でも早く復職できるように頑張っていこうと思う。


まずは、12月3日に行う、1日宣伝行動!!北九州市で、裁判を行っている会社に訴えに行く。勿論、ツクイにも行く。そして、私の今の気持ちを訴える!1つ残念なのは、闘っている相手(女性の所長)は、今、福岡市の吉塚のツクイで勤務してるそうだ(>_<)でも、今の所長や、利用者さんに私の気持ちを訴えたいと思う。統括に言われた言葉や、利用者さんに子供を会わせれてない理由や、ツクイで働いてた人が行った行為を知ってもらえたら良いな。そして、今の私の現状や、証人尋問の事を伝えたい。なんで、戻ってきてないのかも。とりあえず、今は1日1日を頑張って生きていこうと思う。頑張って私達の元に産まれてきてくれた子供のためにも。

署名の方も、トータル6223筆になりました。まだまだ、集めたいと思いますので、ご協力お願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿