のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

リウマチ科受診と最近の様子

2010-08-25 14:53:41 | 私のこと


昨日、3ヶ月ぶりにリウマチ科へ行ってきました。

内容は・・・いつもと同じ。

本当は採血と採尿するのかなと思っていたのだけど

3ヶ月の間にシステムが変わったみたい。

検査結果がすぐに出ないからか、先生に診てもらう一週間から10日くらい前に検査だけしに行かなきゃいけないみたい。

それをしていない私は今回は検査なし( ̄  ̄;)

次回の時は前もって検査だけしにわざわざ行きます^^;

次回は11月。もう冬だね。

私の体の方といえば、

この前からいたかった左肘は大分良くなってはいるけど

今だ真っすぐ伸ばせません(TT)

先生曰く「良くなってきてはいるんだよね。このまま治らないようだといけないけど・・様子見だね。」

今ピークなのは右手首(親指側)

なので包丁が使えません(T◇T)

でも使わないわけにはいかないので「いででで・・・(泣)」といいながら使っています。

治療方法がないので、痛み止めを飲み、シップを貼って痛みが過ぎるのを待つだけ。


あ、そうそう、顎が痛くなるときはシンドイ(T◇T)

先生に「時々、顎が痛くなるんです・・。」って言ったら

「あ~顎関節症は3割くらいいますね。」って。

へ~3割くらいいるんだ・・・。

顎が痛いときはご飯食べるのも痛いし、シップも貼れないしね^^;


こんな状態がもう半年以上続いているんですね・・。

でもなんだか慣れてきた( ̄  ̄;)

もちろん痛い時は辛いけど。

いつまで続くのかわからないけどうまく付き合っていかなきゃね。

なんだかダラダラと書いてしまってわかりにくいかも・・すみませんm(._.)m

最近はこんな調子デス。




ポチっとよろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん・・なんか損した気分(... | トップ | 出張だったのね・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のこと」カテゴリの最新記事