のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

三代続く母の味?

2009-08-31 14:22:13 | 日常
こんにちは。

台風が近づいてます

夕方から夜にかけて雨風が強くなるとか。

電車通勤している息子

無事帰って来れるかしら・・・

娘はバス通学だから大丈夫だと思うけど・・

こんな日は家に帰ってくるまでちょっぴり心配です。


さてこちら↓は、オムレツ


もう少しきれいなお皿にすればよかった

実母から独身時代に教えてもらった料理

・・・ってほどのものじゃないですけど

これは母が子供の頃、母の母(おばあちゃん)が作ってくれてたもの

だそうで母はこのオムレツが好きだったんですって

私が子供の頃も母のオムレツよく食べてました^^

そして今、私が私の子供たちにこのオムレツを作ってます

娘が将来自分の子供にこのオムレツを作ってくれるといいな~

簡単でたいした料理ではないけど、思い出のあるオムレツなのでした



ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
ポチっとしていただけるとうれしいです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  休日出勤で都庁へ | トップ | 爆睡中(- -) zzz »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事