のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

できた~☆

2009-12-21 13:22:35 | 日常
こんにちは

今日も寒いけれどいいお天気です。



ここ2年、年賀状は息子にパソコンでつくってもらっていたのですが(その前はお店に頼んでいました)今年は「時間がない。自分でやって。」と拒否されてしまいまして・・・

今年初めてパソコンでの年賀状作りにチャレンジしました^^

「10分でできる簡単スピード年賀状」という本も購入し息子には「わからないとこは教えてね」とお願いし土曜の夕方さっそく開始。

しかし、専門用語がわからない・・息子を何度も呼んでやっとデータをインストール(っていうの?)したとこですでに2時間・・

「今日は時間がないので続きは明日」と途中で断念・・

日曜はお昼ごろから作業開始。

住所録をつくって印刷して文面のところも印刷して終わったのが夕方。

この作業にも2時間かかってしまいました・・・

たかだか二十数枚(少なっ)なのに合計4時間も費やすなんて・・(10分でできるはずなのに)

でもできあがるとなんだか達成感

来年は新しいパソコンでも買ってサクサクできるようになりたいな^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備OK♪ | トップ | 息子出張中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事