のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

現在のさすけくん

2016-10-31 15:36:34 | 愛犬1
 

5月に「まだまだ元気です。」とお伝えしてから

5カ月過ぎてしまいました^^;


17歳と8カ月・・もうすぐ9カ月を迎えようとしてしている

さすけくんですが・・・。

現在、お散歩に行くことはなくなりました。

全く歩けなくなったわけではありませんが、後ろ足がかなり弱っているので

バランスを崩してコロンとひっくり返ってしまうことが多くなったためです。

朝夕のお散歩のときにおトイレをしていたのですが、それでは間に合わず

昼にお家で粗相してしまうように・・。

でも、毎回同じような場所にするのでそこにトイレシートを敷いてみたところ

上手くシートにしてくれましてね。

その場所は



テレビの前。^^;

寝起きに連れていくと



しばらくじーっとしたりうろうろしています。

バランスを崩さないように・・。

↑背中がかなり丸まっているのがわかりますね・・。

うまくシートに連れていければいいのですが、

夜中に目が覚めてしまうと自力で立ち上がれないこともあり、そのままお布団にしてしまうということが・・。

チッコならともかくウンPは・・・。

ここ2日、朝からさすけくんのおちり(しっぽや足)を洗っているのは私です( ;∀;)

申し訳ないと思いながらも夜だけでもオムツを使おうか・・と考えています。



ご飯はここ最近食べなくなっています。

体重がかなり減ってしまっているので(最悪1.5キロ)

腎臓サポートは基本ではありますが、トッピングやおやつをあげています。

とにかく食べるのであれば・・・という感じです(涙

正直なところこれ以上食べれないのであればシリンジ?(注射器のようなもの)を使って

強制的にお口にご飯を入れるしかないらしいです・・(娘曰く)

なんとか食べてほしいと願うこの頃です・・。



そして今は寝ていることが多いです。



ご機嫌さんのときは



娘に抱っこされても大人しくしています・・。^^


老犬介護という環境に戸惑いながらも少しでも長くさすけくんと一緒にいたい。

大変だけど・・



こんな可愛いお顔が見れるから♡♡




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ大丈夫 | トップ | その日は突然に本当に突然に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬1」カテゴリの最新記事