のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

今朝のお弁当箱事情

2009-11-05 14:56:02 | 日常
こんにちは

今日は曇り

なのでやっぱり肌寒く感じます・・

今日の娘のお弁当



そして、3人分のお弁当箱^^

 中身は同じ

息子のお弁当箱は夫と同じ黒の2段弁当箱なのですが

昨日、出し忘れて今日は白のパッチンって留まるお弁当箱に・・

出し忘れなんて実は初めての事。

中学からお弁当を持っていってますが、息子がお弁当箱を出し忘れたと

いう記憶がない・・

娘はしょっちゅう出し忘れているんですけどね・・

昨日から私は気づいていたのですが(当たり前か・・)

だまっていたら朝になっても一向に息子は気づかない・・

「なにか忘れてない?」と聞いても

「なにが~」と言ってきたので

「あなたのお弁当箱、今日はこれだからね」と

白のお弁当箱を指差すと、”あっ”と言って慌ててキッチンに持ってきました^^

「早く言ってよ~・・」といいつつ、小さい声で”しまった~・・”とも・・

でも、白のお弁当箱だとカバンに入らないとかで

結局夫のお弁当を持っていきました

もちろん夫が白のお弁当箱に・・

夫に事情を話したら

「俺って、良いように使われてる気がする・・」と・・

すみませんね~(私のせいじゃないけど・・)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
ポチっとしていただけるとうれしいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のスーツ | トップ | 私のなのに~(T_T) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*ururu*)
2009-11-05 17:10:14
黒のお弁当箱。
ウチのと同じ、懐かしい~。 (*^^*ゞ
私もしょっちゅう「お弁当箱出して!」って
言ってました。
次男に・・・。
返信する
Unknown (kumarin)
2009-11-05 20:51:05
わたしなら我慢できなくて出してきて洗っちゃうかも。
うちの子たちは弁当箱を出すという基本的なことができません。
まだ娘のほうができるかな。
返信する
*ururu*さん (奈央)
2009-11-06 14:32:47
定番だった黒の2段弁当箱だけど
今はいろんなお弁当箱があるのよね~
私も娘には「お弁当箱は!?」って
しょっちゅう言ってます^^;
返信する
kumarinさん (奈央)
2009-11-06 14:45:05
あまり出し忘れたりしない息子だったので
いつ気づくかな~と待ってしまいました^^;
本当はすぐに洗ってしまいたかったんだけどね・・
娘はしょっちゅう忘れるので声かけはかかせません^^;
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事