気ままに書き込み・・・見てね♪

今日は朝からいい天気・・・

2014-01-16 13:34:03 | 日記

風もないので、ベランダに布団を干した

窓のカーテンを開け、太陽が降り注ぐ窓こしに座り、膝にはパソコンを載せ。。

南国かなと思わせる暖かさを満喫している

何気ない幸せのような気がする

最近カメラを持って出かけない日が多い、なので。。。

ベランダの写真を

苗を市民菜園に移そうと思っていたが、面倒なのでそのままになっている

下は見えにくいけど、チンゲン采・もう少しで食べごろかな

 

それはそうと。。。。

市民菜園に今年ほうれん草を採りにいったが、今年も大根さんがいなくなってた。。。

どこに羽生やして飛んでったのかな?

毎年、いろんな野菜に羽が生えて飛んでくけど。。。

飛んでくって事は、立派に成長した証だから。。。まあ良いか

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (さくら)
2014-01-16 17:20:09
友さん ベランダの 青梗菜 立派に 育っていますね~
私も 今年わ プランターで お野菜 作って見たいです。
市民菜園の 大根 何處に行ったのでしょう?。。。。
羽が 生えて 他所の お家に 行ったのでしょう。
今度 迷子 札 付けなくちゃね~。
青梗菜 もう食べ頃のようですよ(^_-)

返信する
おいしそう~^^ (sakurabana)
2014-01-16 22:34:52
青々と美味しそう^^
今年はお野菜が高いので助かりますね
市民農園の野菜たち何処へ行ったのでしょうね^m^
心穏やかでしたら人にも優しくなれますね^^
返信する
あららつ・・・ (オババ)
2014-01-17 09:49:16
友さん おはようございます(^▽^)/

 羽?が生えちゃうんですね~

 青梗菜の青々したのが~好いですね
 もう少しで食べごろですか~
 私はニンニクと炒めて頂くのが大好きだわ

有難うございます。
返信する
おはようございます (めちゃこ)
2014-01-17 10:32:24
美味しそうに青々としていいですね~
こんな元気なお野菜ならば、羽でもしっぽでも生えてしまっても当然かと。
でも~
たまには、大人しくお留守番していてくれるといいですね。
返信する
残念ですね (xkazex)
2014-01-17 19:37:12
友さん
こんばんは~
毎日寒いですねぇ
市民菜園の野菜の大根何処へ行って
しまったのかしら?
楽しみにしていたのに・・・
ベランダに野菜が良いわね
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
☆さくらさん ()
2014-01-18 13:04:13
どうせなら、おいしーーぃって食べてほしいですね

ダイコンさんは2種類作っているので、まだこれから育つ
のが楽しみです。
今度は、しっかり名札張らないといけないですね♪
返信する
☆桜花さん ()
2014-01-18 13:11:25
野菜さんは、育っているのから羽生えるから。。。
おでんはもう少ししてからですかね?

まだまだだけど。。、ニンジンさんが育ったら、イカにんじん作りたい
(東北のほうの食べ物?)

返信する
☆オババさん ()
2014-01-18 13:16:52
チンゲン菜は油との愛称が良いですね。。。
にんにくは我が家は食べないので、トンステーキを
焼いている横で炒めて食べましたーー♪

収穫は少し早かった(大きいの間引いた)ので、しゃきしゃきしておいしかったです♪
返信する
☆めちゃこさん ()
2014-01-18 13:22:00
そうですね、お留守番しててくれると助かりますね
でも、ダイコン足だから歩いていってしまうから。。。。
とめようがないです。

冬野菜は完成でなく、少し若いのがしゃきっとしてて
おいしいですね♪


返信する
☆風さん ()
2014-01-18 13:29:11
ダイコンさん(聖護院さん)は、どこかの胃の中に誘われたんですね
でも、青首さんが菜園でもう少しで迎えに来てって言ってましたから。。。。お迎えに行きたいです♪
返信する

コメントを投稿