気ままに書き込み・・・見てね♪

3連休の最後は大荒れの天気

2013-01-14 14:11:10 | 日記

今日は新成人になられた方には、各地で大荒れの天気になった。

式典に参加されている若くてすがすがしい姿は変わらない。。。

ありのままの心で過ごしていただきたいと願う

今日の名古屋の天気は、夜にになるかも。。。

なので今日はから出られない、まったりを・・・

でも寒い。。。ここ何年か豚汁を食べていないので突然食べたくなって

インターネットで作り方を検索、急遽作ってみることにし、自分で作った

(肉を食べない連れ添い)...出来ばいは、美味しそう

塩分多すぎかな

 

新成人になられた方の難を逃れますように。。。。

そしてそうすぐ、かいかするように。。。。

(大きくなってきた白木蓮)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (めちゃこ)
2013-01-14 18:59:20
こちらは、早いうちから雪がどっさり降ったので電車がとまってしまって
せっかくの若人の門出が大変なことになってしまったようでした。
皆さんの無事の帰宅を祈るしかありません。

我が家は、三浦大根のお味噌汁でした。
返信する
雪の成人式は大変でしたね (xkazex)
2013-01-15 08:08:09
友さん

おはよう~
今朝も道路が凍っています
昨日は此方は初雪、積雪7㌢で交通渋滞で
電車も車も駄目でした。。。。
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
今日はいいお天気なのにねっ・・・ (オババ)
2013-01-15 08:57:39
おはようございます。
 
 昨日の大雪には 
 こんな大雪に為るとは思いもせずでした。

 成人式を迎えられた全国の122万人の方
 いい記念にと~・・・ 晴れ着姿が多かったように見えました

私も、白木蓮の花芽を見つけましたぁ。
返信する
☆めちゃこさん ()
2013-01-16 12:07:20
京急長沢に、3年位住んでいましたのでスイカと大根は
よく知っています。

大きいけど美味しいですよね。。。
我が家は菜園で取れた青首大根です♪
返信する
☆オババさん ()
2013-01-16 12:10:21
そうですね。。。近くで区の成人式があり、
こちらでも着物姿が多かったです。

1週間毎につぼみが大きくなり。。木蓮ももうすぐ咲きそうですね♪
返信する
☆風さん ()
2013-01-16 12:12:51
雪は少しでも降ると交通渋滞が始まり、大変ですね。

テレビで見てると転んでるの見かけますので、
凍りますから。。。転ばないように。。ね♪
返信する

コメントを投稿