気ままに書き込み・・・見てね♪

熱帯夜の後は不安定な天気・・・

2014-07-19 19:04:33 | 日記

 

今日も昨日に続き。ゴロゴロさんが現れ激しく天気不安定

菜園もとうもろこしに収穫が遅れたせいで、虫さんが美味しそうにかじっていたので

人間様の食べ物を横取りしない。。。。といって収穫

遅れたせい?で皮が噛み応え十分、そしゃくの訓練かな?

きゅうりさんはみずみずしいので、孫が遊びに来てすきなのかうーーーーと言い、指咲いて

パクパク食べていた

とうもろこしの種から芽が出た苗を、プランタに植えてたが・・無理があり

ヤングコーンとして収穫して食べた・・・・オイシイ

不安定ば天気&雨が一段落 すると、梅雨明けし本格的な夏がやってくる

名古屋の夏は暑くむしむしする、1ヶ月くらいはたえなければ・・・・

熱中症には注意し、元気に皆でのり越えようね

 

暇になったので、最近また始めた・・・・

新聞を見てたどっている、なぜと思う事多し

 

ベランダのトマト

種は中玉なのに、何故だかミニトマト

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-07-19 23:53:55
自分で栽培して取れた野菜は美味しいでしょうね~
プランターだと限界があるし、虫さんが来るので嫌になり今は作ってません
シソとかネギ位だったら植えられるかな?(笑)
お孫さんも味の違いが判るのかな?
トマトも美味しそう~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
食い意地のはった私には耐えられない・・・(笑)
返信する
虫さん美味しいから横取りするのね(^-^; (xkazex)
2014-07-20 18:09:08
友さん
こんにちは~
此方も雷に豪雨が降っては晴れて着る・・・
不安定なお天気です
トマト美味しそうですね
自分で作るのは新鮮で美味しいですねぇ
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2014-07-20 22:14:12
虫も美味しいものはよく知ってますね^^
トマトも美味しそうに熟れてますし
友さんはお野菜つくり上手ですね(^^)v
返信する
こんにちわー (さくら)
2014-07-21 11:27:08
家庭菜園の お野菜わ 角別な
お味ですね~ トマト 新鮮で
水水していて 美味しそうです。
キット 甘いでしょうね~
そんな 新鮮な トマト 食べてみたいです。
熱中症に 気を付けましょう。
返信する
おはようございます。 (めちゃこ)
2014-07-22 09:38:35
美味しそうなトマトですね~
お孫さんも毎年楽しみにしているのではありませんか?

囲碁や将棋は、父が好きだったので教えてもらっていたので就職した当時 
毎日上司と昼休みに打ちましたが・・・
仕事が変わってからは打つ相手がいなくなったので忘れてしまいました~。
返信する
こんにちは^^ (セレナ)
2014-07-29 12:56:01
お久しぶりです。
とうもろこしは甘いのでしょうね^^
採れたての野菜は瑞々しくて美味しそうです♪


こう暑くなるとカキ氷が食べたくなりますね(*^.^*)
返信する
8月も~ (オババ)
2014-08-03 07:37:06
('-'*)ヨロシク♪お願い致します。

 台風が2個・・・
  影響が出てくるのは何時頃かしらねっ・・・

今日も猛暑日のようですが^^;
 元気でお過ごし下さいね~~~_(._.)_
返信する
明日は立秋? (rolly17)
2014-08-06 14:27:19
御無沙汰をしています。
先の12号は 当地を無事に通過しましたが 週末からはまたも11号がやって来るとか。

豪雨の被害は毎日のように。 多難な今年の夏です。
どうぞ 体調にお気を付けになって 秋風をお待ちになって下さいね。

遅くなりましたが 8月も宜しくお願いします。
返信する
こんにちは^^ (セレナ)
2014-08-16 11:27:22
ご無沙汰しています。
お変わりありませんか?^^
返信する
☆yumingさん ()
2014-09-01 11:59:39
プランタで薬味ねぎを栽培していますが、
そばなどにねぎ入れるの重宝しています♪
比較的に簡単に作れますよ・・・・

返事遅くなりごめんなさい
返信する

コメントを投稿