気ままに書き込み・・・見てね♪

大変ご無沙汰です・・・・

2014-09-08 21:04:59 | 日記

暑い&天候不順の夏。。。。が過ぎ去って

今は朝晩涼しくなり、コウロギの声が窓越に聞こえてくる

今日は中秋の名月、曇っているのか見えない

明日はスーパームーン、そして来月、11月は13夜。。。3回見ないといけない

 

ーーーーーーーーーーーーー

8月末に次男夫婦&孫と初めて温泉に行ってきた

場所は3大名泉の下呂温泉、畳風呂で有名な小川屋に宿泊しのんびりと過ごせた

道路は国道をゆっくり走り、道の駅のはしごをしながら飛騨川沿いを走って約120k

2日とも天候が良く、気持ちが良いドライブだった

☆☆☆  道の駅から飛騨川の景色  ☆☆☆

 

夕食の前菜&飛騨牛のほうば味噌

準備

追加注文のしゃぶしゃぶ&ステーキ

朝霧が架かる中、川では鮎の友釣りの準備が行われていた

 

1歳半の孫、大きくなって自己主張がめばえてきた?

 

ーーーーーーーーーーーーー

今日は朝曇っていたが、昼過ぎから天候が回復したので

久しぶりに鶴舞公園にウオーキングし、咲いているかな?と思いながら

酔芙蓉を見に行ってきたが・・・咲いていた

毎年見るけど・・・・綺麗

こだち芙蓉

この上に満月が見えると、最高だろうな・・・

 

おまけ。。。。。

名古屋で開催された、ど真ん中祭りの踊り

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2014-09-09 15:07:57
わぁ~ お元気で何よりでした\(^▽^)/

不安定なお天気続きでしたか~・・・ (‘ ▽`)ホッ

素晴らしい!ご旅行なさって居られたんですね~
可愛い美人のお孫ちゃんと~
なんと!幸せなことでしょう~~~
夕食のごちそうにも~箸が進んだことでしょう

酔芙蓉に こだち芙蓉などの他の画像に
見惚れて居ます ありがとうございます。

こちらこそ 9月も('-'*)ヨロシク♪お願い致します。
 
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-09-10 00:40:08
お孫ちゃんと一緒に旅行できて良かったですね~
もうしっかり喋られるのかな?
うちの孫も自己主張が強くなってきて扱うのが大変です~
それにしても美味しそうな料理( ̄¬ ̄)ジュル・・・
私もどこでも良いから息子達と旅行行きたいです~
返信する
おはようございます。 (セレナ)
2014-09-10 10:49:51
ご家族と楽しい旅行が出来てよかったですね^^

お孫ちゃん可愛いですね~
我が家の孫ちゃんも可愛いですよ^m^

今日も良い日に~^^
返信する
お久し振りです。 (rolly17 )
2014-09-10 18:45:28
こんばんは。
お元気になさっていて ご家族とのご旅行を 楽しんでいらっしゃったとの事
本当に良かったです。

また 可愛く成長なさったお孫さんの様子や 酔芙蓉の写真など楽しく拝見を致しました。

昨夜は スーパームーンとかで当地でも 美しい月を眺めることが出来ました。

今月も宜しくお願い致します。
返信する
☆オババさん ()
2014-09-12 17:12:59
ご無沙汰ばかりしていて。。。すみません
元気です♪
孫と始めての旅行で、隠し露天風呂(貸切)での
初めての温泉デビューでした
この旅館は料理と畳風呂で有名な所で沢山食べた気がします・・・

9月もよろしくです♪
返信する
☆yumingさん ()
2014-09-12 17:56:56
孫はまだうーうーと言いながら、指差し出表現しています
予約して日程変更2回行い、初めての旅行でした♪
ここの旅館は料理でグランプり取る位で、美味しかったです

yumingさんも。時間が合ってお孫さんと旅行にいけるといいですね・・・
返信する
☆セレナさん ()
2014-09-12 18:01:07
そうですね・・・孫可愛いですね♪

セレナさんとこのお孫さん可愛いでしょうね・・・
年は、大きいのかな?
返信する
☆rollyさん ()
2014-09-12 18:05:52
15夜は少し欠けていたけど、スーパームーンは大きくて
明るくてまん丸でしたね♪
お互い、見れて良かったですね・・

皆見ないと願いがかなわないそうですので、後2回見れるといいですね♪
返信する
こんにちわ~ (さくら)
2014-09-23 12:13:21
御無沙汰しておりました。
お孫さまと ご旅行に お出かけ
で、宜しゅう 御座いました。お孫さま
もうこんなに 成長されて おじい様としてわ
嬉しい事で (#^.^#)  酔芙蓉 初めて
見ました 美しいですね~
此方  秋も 深まって来ました
良い日々をお過ごしくださいませ。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿