気ままに書き込み・・・見てね♪

今日から12月(師走)。。。

2012-12-01 10:07:13 | 日記

おはようございます。

12月もよろしく~~です

朝曇っていて散歩の途中で少し小雨・風が強い。

染井吉野の葉っぱも歩道に・・・・冬モードに景色がなっていた。

もみじは紅葉し周りの緑と調和し、綺麗だった

この前の日曜日に、やっとやっと。。菜園の水菜&ニンジンを間引きしてきた

☆☆☆  間引き前の水菜とニンジン ☆☆☆

 水菜は湯豆腐と。。。しゃきしゃきして、美味しかった

ニンジンは小さいのが着いていた、そのままかりかり。。甘~~い

次回は別の野菜を。。。。part2で

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2012-12-01 11:01:06
おお、良く育ってまね~
にんじんの葉っぱの新鮮なの食べたいな~
美味しいですよね~
返信する
こんにちは^^ (セレナ)
2012-12-01 16:01:47
お野菜元気ですね
今朝、知り合いからチシャ?かな、とりたてをもらいました^^
水菜は美味しいですよね~^^
返信する
☆yuming718さん ()
2012-12-01 18:04:25
ニンジンのはは塩で漬物にしました。。
どう食べれば美味しいのですか?

油でいためる?
返信する
☆セレナさん ()
2012-12-01 18:08:10
水菜はあまりゆでないで、しゃきしゃきして
歯ごたえも有り、大根おろし&ポン酢で。。美味しかったです

簡単に育てられて、美味しいので。。。良いですね♪
取れたて、美味しかったですよね。。。
返信する
Unknown (muffle)
2012-12-02 09:39:42
菜園に出かけるのも、おっくうな季節になりましたね・・・・・

でも、頑張って出かけたんですね!にんじんそのまま、かりかり?さぞ、おいしかったことでしょう・・・・・・いいですね。取れたての野菜が食べられて!
返信する
お鍋に好いですね~(^▽^)/ (オババ)
2012-12-02 09:39:50
おはようございます。

 水菜は火を止めてからお鍋に入れても~
 美味しいですd(^-^)ネ!
 人参の葉は、まだ頂いたことが無いので・・・

忙しない^^月に入りましたが~
 今月も('-'*)ヨロシク♪で~す。
返信する
☆muffleさん ()
2012-12-02 15:26:27
菜園は毎週行かなくてもよくなったから、良いです。。
ニンジンは間引きですから、まだ小さく
そのまま食べても、サラダに入れても甘くて美味しい。
取れたては、贅沢かな?
返信する
☆オババさん ()
2012-12-02 15:28:23
はい、水菜はつけても良いんですが、
鍋が良いですね♪
しゃきしゃき感が食欲をそそる気がします。
返信する
こんばんは。 (おちび)
2012-12-02 20:24:35
お野菜活き活きとしていますね、こちらの方は雪に覆われていることと思います。

鍋物に水菜が美味しいですね、人参はなまでサラダにいれて頂きます。

コメント有り難うございます。
返信する
こんばんは~~ (emi)
2012-12-02 22:48:27
師走来ちゃいました。。今月も宜しくです
野菜順調ですね~~~イキイキしてますね
山の野菜は元気なくなってきています。。寒いって
返信する

コメントを投稿