気ままに書き込み・・・見てね♪

いやー参った・・・

2014-03-15 15:18:01 | 日記

3日前アルバムの自動生成のソフトをインストールしたが、容量が多きい

システムが入っているディスクの空きが無くなり、不要ファイルを消した・・・

でも、空きがあまり出来ないので、めぼしきのを手当たりしだい??に削除

で、快適に動いてた。。。

 

翌日立ち上げようと電源を入れたが、何かが足りなくメッセージが出て

止まってしまった(セーブモードも上がらない)

イヤーーー、困った

バックアップファイルを差し込んで、電源を入れても同じ

再インストールすると、ディスクに保存している内容がみんな消えてしまう・・・・

どうしようも無いので、やはり再インストールすることにしたが、システムバックアップを

録っていないので、工場出荷からやり直した(めちゃー古い)。。。

やっと復元・・・・・2.5日の労力&苦痛

これで皆の所にいける・・・・

 

 

1年に1回繰り返してるから

バックアップは。。。録らなきゃね。。。ハンセイ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (めちゃこ)
2014-03-15 21:44:00
パソコン復帰、ご苦労様でした。

昔と比べたら~なんでも容量が大きくて、パソコン本体がついて行けない気がします。
私の好きな音楽も写真も絵のファイルは重いので、外付けに入れることにしました。

枝垂れ梅、見事ですね~
まるで、この間降った ぼた雪のようです。
返信する
お疲れ様でした (さくら)
2014-03-15 22:45:16
今晩わ pc の古い ブログ 古いのから、
半年に 一度 削除しています。重くなるので
枝垂れ梅 とても 綺麗ですね~
白梅も お見事です。  
今度わ 桜ですね。
お休みなさいませ<(_ _)>
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2014-03-15 22:59:37
お疲れ様でした^^
復元できてよかったです~
お陰で綺麗なお花見せて頂けましたです
ありがとう~友さん^^
あっ!私・・バックアップ1度録ったきりですが使えるのかしら?
返信する
☆めちゃこさん ()
2014-03-16 16:43:04
そうですね・・・・
インストールすると、必要なソフトが無いとどんどん
ダウンロードして、時間はかかるわ&容量は大きくなるわ
で空き容量がすぐなくなります。。。

画像・音楽などのファイルは、大きいので別ドライブにしてますが・・・初期化したのですべて無くなりました。
ディスクは最近安いのでいいですね♪
返信する
☆さくらさん ()
2014-03-16 16:46:27
しだれ梅、今満開♪
もうすぐ木蓮そして桜、桜の開花予報は3末だそうです
楽しみですね♪
桜大好き・・・・
返信する
☆桜花さん ()
2014-03-16 16:50:11
使えます。。。。、けど録った時点に戻りますから
それ以降インストール&自動更新したのはなくなりますよ
時間があるとき、チョコチョコ録ったほうが良いです♪

言う自分は録ってないけど。。。
返信する
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2014-03-17 15:34:08
PCの・・・大変でしたね_(._.)_
 ババなどは基本が全く出来て居ないので
 PC用語が理解できませんで~す

今日はゆっくり素敵な画像を魅せて頂いてます

枝垂れ梅の~紅白!迫力が有り見応えが~~~
いい香りも~~~いいですね

こちらでの!桜の標本木が!!
 3月25日頃が開花予定だそうな~楽しみだわ
返信する
☆オババさん ()
2014-03-19 09:01:08
東京の桜は此方より開花が早いですね。。。
以前は東京出張のとき花見して、此方へ帰って少しして
花見をしていました。。。

もうすぐですね。。。楽しみは♪
返信する
お久しぶりです。 (kikuko0917)
2014-03-19 10:46:42
パソコンが壊れると完全にお手上げになるよ。
お金を出して復旧させて貰うんよね。

自分で出来はるんやもん。ええなぁ。羨ましいわぁ。

梅かぁ。
風に吹くと良い香りが漂って来るんよね。

春ですなぁ。

私は機嫌よく。毎日。元気に遊んでいます。
返信する
こんにちは^^ (セレナ)
2014-03-19 14:50:25

パソコンの調子はどうですか^^
私はキーボードが壊れて~
USBでキーボードを外付けしてたのですが・・・
やっと新しいパソコンにしました。

梅の花、きれいですね♪
桜の開花も間もなくかと。。。^^
返信する

コメントを投稿