気ままに書き込み・・・見てね♪

菜園の申し込み結果・・・

2014-03-07 13:42:03 | 日記

市民菜園は、2月の始めから今年の応募が始まり、抽選が行われる

当たれば封筒、落選の場合ははがき

4年連続で封筒だったが、今年ははがきが来た・・・・・落選通知

競争率は2.3倍だそうだが、残念

今年はベランダ菜園を楽しもう・・・・・・

で、返却のため菜園の草を採り耕し、許可証&ロッカーの鍵を返却してきた

しだれ梅は今6分咲き?だそうだが、随分華やいできたし人も平日でも多い

満開の頃にもう一度行きたいなーーーー

 

    農業センター しだれ梅  

12種類の梅の種類が掲示されていて、梅の前に名前&説明がされている

日当たりが良い梅は満開 

梅には水仙が合う気がする・・・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-03-07 15:42:43
市民菜園はずれて残念でしたね(/_;)
梅の花とかもうこんなに咲いてるのですか?
あまりに寒くてまだ蕾かと思ってました
うちの近所も咲いてるのかな?
花を見る余裕もなくしちゃってます~~
しだれ梅、綺麗ですね~~
返信する
市民菜園は~・・・ (オババ)
2014-03-07 17:05:04
とても残念ですが~
ベランダ菜園は毎日眺められてお世話出来て~!
こちらも可成り楽しいのでは~

枝垂れ梅
 見事ですね~満開時も楽しみに

有難うございます_(._.)_
返信する
こんにちわ~ ((^_^)さくら)
2014-03-07 17:50:52
市民菜園 残念でしたデスね~
ベランダ 菜園で、 楽しみましよう
枝垂れ 梅 美しいですね。
水仙も 元気に 咲いて 綺麗です。
次わ  桜が 咲くと 良いですね。週末も
宜しく お願い致します。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2014-03-07 22:07:41
見事な梅^^綺麗ですね~
そうそう農園外れちゃいましたの・・・残念!

ベランダ菜園はお世話の手が行き届きますので
沢山収穫できるかもですよ^^
桜花 芽が出たジャガイモを深い鉢に植えてましたら沢山出来ましたです(^^)v
植えただけでお水は家主さんが与えてましたけど~
私が植えた!と威張ってましたです(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (めちゃこ)
2014-03-08 09:42:23
菜園はずれてしまって残念ですね・・・。
でも、友さんならば~きっとベランダ菜園ならではの楽しみ方をされて
美味しい野菜がたくさん食べられると予想しています

しだれ梅、見事ですね~
私は、今週末は旦那様がお仕事だと言うので
お隣の枝垂れ梅を拝見させて頂くことにします。
返信する
☆yumingさん ()
2014-03-10 12:56:02
ご近所には無いのですか?
梅かなり咲いてます。。。。
忙しいから見えないのかな?
もうじき桜に変わりますよ♪
返信する
☆オババさん ()
2014-03-10 13:01:19
ここは名古屋では、しだれ梅で有名場所で
テント&車で露天が出て人が多いです

最近ツイッターで開花情報を流してて、満開の土日は
人・人・人になります
殿様が食べたと言われる、殿様コロッケも売ってます♪
返信する
☆さくらさん ()
2014-03-10 13:04:57
4年も菜園してると、ちょっと寂しくなるかもです
ベランダのプランタは小さいので、名に植えるか考える
事からはじめます・・・・

昨日&今日は寒く、此方でも雪が舞ってます
そちらは大丈夫ですか?
返信する
☆桜花さん ()
2014-03-10 13:09:28
路地とベランダはだいぶ違いますが、毎日見ることが
出来ますね。。。
ジャガイモ作れれば、ベテランさんですね
名に植えるか思案中で、観賞だけでもいい気がします


もうすぐ桜ですね♪
返信する
☆めちゃこさん ()
2014-03-10 13:13:22
梅の種類も多いですね。。。
いろんな形・色の花が咲いてて、説明読んで見てるのも
いいですね・・・

まだまだ咲いてますから、だんな様と行けるといいですね♪
返信する

コメントを投稿