気ままに書き込み・・・見てね♪

今日は良い天気。。。b(≧o≦)b\(≧O≦)/

2012-12-16 09:06:41 | 日記

朝起きたら路面がぬれていた。

昨夜が降ったのだろう。。。

早朝の冷たい中、いつもの散歩に出かける。

っているせいか、まだ暗く街頭の明かりが路面を照らしていた。

公園では朝のラジオ体操で人が集まり、ちょうど始まり出したので。。。

硬い身体をほぐすため、少し参加した

歩く時間は1時間半くらいで、家に着く。。そして「野菜の時間」をいつも見る。

今日はあまり種の活用をやっている、確かに種が沢山あまっている。

来年は発芽率が落ちるため、ベランダで若い葉を育ててみようかなと思う

 

外で咲いている皇帝ダリアも、この前の雪でしおれて、ばっさり切られていた。。

外の花は霜が下りるまでなので、また来年楽しませてくれるかな

でも、ベゴニア館(温室ハウス)の中に白い八重の皇帝ダリアが咲いていた。

これは遅咲きで霜が降りる頃に咲くらしい。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね。皇帝ダリアって言うんですか。純白の中が黄色で美しさをひきたてていますね。 (muffle)
2012-12-16 10:35:12
皇帝ダリアって言うんですか。
純白の中が黄色で美しさをひきたてていますね。
返信する
こんにちは (めちゃこ)
2012-12-17 12:01:08
外は、すっかり霜柱の毎日ですが こんな綺麗な花が頑張っているのですもの
私も頑張らねば
返信する
☆muffleさん ()
2012-12-17 19:52:13
八重の皇帝ダリアは綺麗ですね、一重よりも。
白が何故か強調している気がします♪
返信する
☆めちゃこさん ()
2012-12-17 19:54:40
霜が降りると、皇帝ダリアはしゅんとします。。
これは遅咲きで、霜が降りる時から咲き出します
そのため、温室で咲かせるのですよ♪
白くて八重で綺麗ですね。。。
返信する
おはよう^^ (セレナ)
2012-12-18 11:50:30
外に咲いてる皇帝ダリアは可愛そうでしたね。
温室のダリア白さが映えてきれいですね。

友さんも温かくして風邪ひかないようにね~^^
返信する
☆セレナさん ()
2012-12-18 21:25:38
外の皇帝ダリアは来年に向かって、力を溜めるため
お休みしました。
でも、白い八重の皇帝ダリアが変わりに咲いて
楽しませてくれています♪

ここ2~3年、歩いたり・自転車で走ったりして・・・・
おかげさまで風邪引か無い~~
風邪日か無いようにね♪
返信する

コメントを投稿