気ままに書き込み・・・見てね♪

6月はアジサイと花菖蒲が綺麗。。

2012-06-03 16:41:11 | 日記

今日は髪が伸びたので、夏に向かって散髪をしてきた

少しすっきり。。。で、

久しぶりに好きな公園に、終わりがけの薔薇を見に行くことに。。。

公園内に緑化センタがあり、今日はアジサイ展が開かれている。

中に入ってみたが、みんな花が小さい。。。

展示を見終わり、バラ園に。。。

まだ綺麗に咲いているが、花の色が少しくすみがかってきている。。

この公園は花菖蒲も有り、次週は花菖蒲展が開かれる。

てことは、咲いてる

行ってみると。。。野立があり、その前の菖蒲園に綺麗に咲いていた。

お茶を飲みながら、花菖蒲を鑑賞するのって良いな。。。。ヤッテミタイ ナ

明日から。。。薔薇と花菖蒲を載せていこうと思う

。。。。。今日は前回続きと道端に咲いているアジサイ。。。

アリウム・ギガンテウム 花期は5月下旬

ブラシ・・・・これで洗えるのかな?

 

道端のアジサイ。。。。色がつき始めてきた

酸性は紫、青・・・中性に近づくと赤みが。。。

最近は額紫陽花が多くなってきた。。。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Unknown)
2012-06-03 22:05:27
姫の箱庭でも、アリウムギガンチュームとガクアジサイがきれいに咲きました(*^_^*)
返信する
アジサイが咲き出したのね (emi)
2012-06-03 22:32:49
こんばんは~~6月も宜しくです
山はまだアジサイ咲いてるの見てない
バラが咲き出したところ。。これから暫くアジサイが楽しめれるね
返信する
☆かつひめさん ()
2012-06-04 06:16:37
そうですか、ギガンチューム植えているのですね♪
紫陽花はもうすぐ綺麗になりますね♪
返信する
☆emiさん ()
2012-06-04 06:18:51
お久しぶりです。。。
山は少し寒いので、薔薇楽しみですね♪
蛙が、今はうるさいくらいでしょうね。。
今年も豊作だと良いですね♪
返信する
(*^_^*) (kiitan)
2012-06-04 07:51:37
ギガンチウム…咲いてるんですね~
こちらの紫陽花はまだまだ小さい蕾です。
季節の進み方もずいぶん違いますね。
返信する
おはようございます (めちゃこ)
2012-06-04 08:44:34
アリウムは、見事ですね~~
我が街でのアジサイの花も大きさが小さめだと思います。
でも、色が出てきましたね。
返信する
こんにちは (チコ)
2012-06-04 16:19:43
散髪良かったですね、すっきりですね^^
これから梅雨、紫陽花が綺麗に咲く時期ですね。

紫陽花とカタツムリの組み合わせは、
何とも季節感がありますね。
返信する
☆kiitanさん ()
2012-06-05 06:31:17
そうですね、少しこちらは早いですね♪
ここ見て、咲いたのまた見て。。。
2度たのしんでくださ~い
返信する
☆めちゃこさん ()
2012-06-05 06:33:48
アジサイは、日がたつにつれて色が変化
して楽しめます♪

色づいてきたの楽しみですね
返信する
☆チコさん ()
2012-06-05 06:36:24
そうですね、紫陽花とカタツムリ
雨が合いますね。。。

少しの間楽しめますね
返信する

コメントを投稿