楽天的ハスキー

湘南から北関東に引っ越したハスキー「ガク」妻の「ユズ」と柴姉さん達のブログです。

まみれこぼれ話

2020年12月07日 18時45分29秒 | ハスキーイベント
載せ忘れてた~

まみれ、紹介タイム時のゆずさんのお昼寝・・・ホント、自由なのは我が家に来てから全然変わってない。我が家に3年前のまみれの直前にお嫁に来て、ガクとお互いシニアになって円熟味のある素敵な夫婦になってます。


まみれで久しぶりにお会いした皆々様から・・・「ゆずちゃん、まあるくなったね」やら「背中が平らになったね」やら・・・けして「太ったね」と言われない・・・ハス友達の優しさですね。まあるいゆずさんもとても可愛い事は間違いないです。早くコロナが落ち着いてみんなと何の心配もなく会える日を待ち望んでおります。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村<

ハスまみれ2020

2020年12月06日 21時03分54秒 | ハスキーイベント
まみれて来ました♪


年に一度のハスキーオフ会(通称ハスまみれ)に参加して来ました。久しぶりの中央道経由での参加、7時30分頃の談合坂SAのドッグランは、すでにハスキーまみれになるのです。

もう、シニアの我が家のワンコ達、ドッグランでのワッホーイ!はやらなくなってしまいました。静かにいろんなワンコ達との再会を喜ぶのです。

一応は参加してみる50m走り・・・恒例の凡走

犬警服組の記念撮影

今年もお給料を頂けました。

我が家は昨年と一緒

しかし・・・毎年、決まっている北摂ハスキーズ、きちっと座ってカメラ目線出来る事もすごいです。(コスプレ団体1位)

ガクと血縁のある北摂のローズさん、お疲れで寝てしまいました。(なんて寝姿も上品なんでしょ?)

こちらは、仙台からやってきたランス君のウーバーイーツ(個人賞優勝、ランスさんは何度も個人賞を受賞しております)

待機中も箱を背負い続けたりするところに本気度が光ってます。しかし良く見ると我が家のガクと大きさも顔立ちも、年齢も一緒って事で記念撮影

今年も200頭超えのハスキーが集まりました。コロナ渦の中、開催も危ぶまれておりましたが主催者の方々、協力者、参加者の努力にて無事に参加できました。ありがとうございました。

最後に・・・今年、虹の橋を渡ったみんなのクレーアートを作って頂けるのですが、我が家の凪姉さんも作って頂きました。「再会」の際、ほろっと涙が出たのは言うまでもありませんでした。ありがとうございました。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村<



秋を満喫

2020年10月01日 19時23分35秒 | 日頃の散歩
家族写真を撮りに行ったんだ
実は・・・昨日、伊勢崎までお散歩行って良い画像を残そうと思ったけれど、メインのミラーレスを持って出たのだけれど・・・交換レンズなどはしっかりあるものの、本体を忘れてしまったのです。まあサブのIXYにて画像は残しましたが・・・今日はしっかりとメインを持って出掛けました。

とりあえず鉄的な画像で機材チェック

どこへ行っても金木犀の香りや稲を刈った直後の青臭い香りに包まれ、穏やかな夕日のお散歩はいつまでも歩きたくなります。

ふらっと伊勢崎に行きました

2020年09月30日 22時08分45秒 | 日頃の散歩
いいお天気でした。
ここ数日、さわやかで秋らしい晴天が続いてます。今日はお休み、そうそう!まみれの参加の為の写真を撮ってない!って事でロケ地をイメージしたら穏やかな公園って事でかつて住んでいた事もある伊勢崎に向かいました。

我が家から北関東道のICが近いので伊勢崎に着くのも20分しか掛かりませんでした。まずは腹こしらえ


自分が住んでいた頃はなかったこのお店、群馬を代表するお店の一つです。かつて住んでいた家と職場の中間くらいの位置にありました。そう言えば見出し画像の赤城山・・・伊勢崎から見る赤城山が好きなんです。特に住んでいたマンションの屋上や伊勢崎オートの第12投票所からの景色が最高でした。

そして、向かったのは華蔵寺公園、桐生の桐が丘公園といい群馬の市営公園ってすごく充実していて好感が持てます。

みんなのお顔写真と合わせて家族写真も撮りました。

凪姉さん・・・ありがとう・・・そして・・・さよなら・・・3

2020年06月06日 18時05分58秒 | 柴犬さん
凪とは・・・風がやんで、波がなくなり、海面が静まること。
初めて犬を飼える!そんな環境になった時にまず浮かんだ犬種はハスキーでした。しかし、ハスキーの大ブームが終わった直後は頑張って探しても見つけられませんでした。そこで選んだのは黒い柴犬でした。多くの人が(茶柴)と呼ぶ赤柴はほとんどの日本人が「犬」をイメージする際に浮かぶのではないか?と思うのです。黒柴を飼って柴犬の性格が大好きになって新たに赤柴の凪を迎えたのですが、凪と名付けたのはおかさんでした。その後の楓(通称おでこ)も楽もおとさんとおかさんの名付けプレゼンにおとさんは負け続け名付けられたのですが・・・
凪を迎えた時の我が家は凛と凪、海に例えたら大荒れの状態になりました。しかし、凪が来たちょうど1年後に楓を迎えての我が家は最初から穏やかでした。

凪は最初から楓を穏やかに迎えてくれたのです。

いっぱい遊んであげていっぱいいろんな事を教えてあげたんだと思います。

そして、凪が楓にとってのお姉さん、凛が楓にとってのお母さんの様な我が家でした。
そう考えると、凪のおかげで我が家の多頭飼いは穏やかに広げられたのかな?って思います。その後のやんちゃなハスキーのガクが来た時もユズがお嫁に来た時も・・・
ハスキー2頭、赤柴1頭、黒柴1頭を連れていた最近までのお散歩スタイルでは犬好きな人が最初に興味を示すと、まずはハスキーで次に黒柴、最後に赤柴になる事が多かったです。赤柴はどこにでも居る犬だし、我が家の中でも一番わがままを言わない(そこに居る事が必然的)な位置に居るのが凪でした。
そう考えると、凪は柴三姉妹の頃からもハスキーが加わっても、みんなの緩衝材みたいな位置でまとめてくれた・・・とっても大事な役割を果たしてくれていたのではないかと思います。凪が一人っ子で育ったなら、もっと自我を出せて天真爛漫に過ごせたのではないのかな?とも思えたりします。姿も性格も最高に美人だった凪姉さん、お互いに来世があって出会えたら今度は一人っ子で相棒になって欲しいと思います。凪姉さん・・・多くの幸せな時間をありがとうございました。貴方が居た当たり前と思えた時間がとても大切な時間だった事を残ったワンコ達と噛みしめてこれからを過ごします。